予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ととろママ 謝る



昨夜はほぼ夫と同時に寝たが
お弁当箱は洗わずにハンカチにくるんだまま。

夫が見たかどうかは定かでない。



日曜の今日 私のパートは休みなので
夫が起こすはずはないのだが
お弁当が昨夜と同じ場所に放置されていて
作られていないことに気がついた夫は
6時に声をかけてきた。
やっぱりそうきたか と起きて
のらりくらりとお弁当を詰めた。


朝市に行くのに玄関に出ておもわず舌打ちした。
なんとしても
歩く所だけでも
雪はねをするつもりはないようだ。



キャベツ 卵 トマト缶を購入。
市内の同じ○○に住んでいる姪がいたので声をかけた。
年賀状で2才の娘はまだおしめが取れてない。
とあったので
「 安心してください。長男は3才までしていました 」とちょっと流行り風に書いた。




インスタントラーメンがないので
ヒジキと卵でおされなランチ風になった。
白いごはんと煮物と卵だけだとしんみりとなるけど
ちょっと手を加えると人様の前に出せるのね。
毎日ラーメンはどうなの?
という質問にはお答えできかねます。



夫との会話を避けていましたが
お弁当にフォークを入れ忘れるという
致命的なミスをしでかしました。
メールをして…謝りました。
不本意ですけど。

ブログを見て娘が心配してました。
仲直りしてね~って。




でも
謝ったのはフォークの入れ忘れの件だけです♪

今日の買い物606円。1月10日までの食費3727円

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/01/10(日) 20:04:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お弁当箱を洗う夫 | ホーム | ととろママ 病院に行く>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/10(日) 22:55:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

コメントありがとう!
夫が家を出てからすぐに効果を試してみました~。
久々の爆笑。 
無心に笑う・・・・。
すっかり遠ざかっていたことに気がつきました。
ありがとう。 ☆に入れておきますね。 トi-99はあのお方ということで 笑。
  1. 2016/01/11(月) 07:49:29 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3306-5e4ba34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)