予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

なんということでしょう

2015123101

59年生きてきてこんな年越しを経験するとは
思いもしませんでしたわ。
 
2015123102

昨日の朝のあの事があって
夫とはろくに口をきいていません。
けさは夫が階段を降りる音で目を覚ましましたの。


2015123103

お弁当も昨夜作ってあったし
私を起こす必要もなかったんですから当然といえば当然ですわね。
仲直りを申し出るのであれば別ですけど

2015123104

お弁当はタッパーのまま置いておいたのを思い出して
おはしフォークを忘れたんじゃないかと思って
あわてて寝起きで階段を駆け下りて玄関に行ったら
年をとると腰が痛くて昔のようにさっと起きれないんですのよ
夫はもう道路を渡っていましたの。

2015123105

次男が高校生活初めてのお弁当持参の日お箸を入れ忘れ
勇気をだして担任の先生に電話してその旨を伝えた。
そっと割り箸を渡していただけますか?って・・・・。
高校生活のスタートの日をうっかりの母親のせいでつまづいてほしくなかった。
考えすぎかな~

でも62歳の夫に対してはちょっと意地悪な気持ちになって
フォークがなくてお弁当を食べないで帰ってくるかも・・・・。
と思った。

2015123106

バイトを終えて帰った夫のお弁当は
フォークも入っていてしっかりハンカチでくるんであった。
昨日のと同じハンカチだけど

2015123107

私は話をしないで黙々と年末の仕事をし続けているけど
夫はいったいどうやって謝ってくるのだろう・・・・。
おちゃらけて謝るか・・・・・。私がそれに乗らずに拒否したら面目丸潰れ
真剣な感じで素直に謝る・・・・・。 なんか忙しそうで言うタイミングがよくわからない

夕食後夫のあとにお風呂に入ったが
制服のもみ洗いや角質取りであがったのが21:30。
それから洗濯物を干して忙しくしていると
夫が「 眠いのでもう寝る 」と言ったので軽くうなずいたわたくし。
こんな年越しは初めてです。

さて 明日はどちらが先に起きてどんな挨拶になるのでしょう。


12時5分前にとりあえず更新しその後グダグダ愚痴をこぼしてしまいました。
誰にも言う訳にもいかずその点ブログはいいですね~。   0:50記

先生! 1日に年賀状を届けることができなくてごめんなさい。
お元気にしてますか?
同じ市内にいるのにご無沙汰してます。友人のA・Iも元気ですよ~。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/31(木) 23:54:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年は年女 | ホーム | どうなる 2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3296-9f2571ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)