予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

服を整頓 やる気モードを上げてみる

2015121901

満身創痍の洋服たちだが
これ以上少ないと洗濯する回数が増えて
ますますお疲れさんになるので
長いスパンでなんとかやりくりしている。

2015122902

しかも北海道の中でも群を抜いて
室内の設定温度が低い我が家においては
ヌクヌク系の服は欠かせないので

2015122902

持ち物を減らしたいというあこがれと寒さとのはざまで
おばちゃんの心は揺れ動いている。
でもやっぱりあったかい方がだいじよね。

2015122904

けさ5時に起きて無事お弁当を作ることができた。
ただ2時間弱で作って冷まさなくてはいけないので
寝坊はできない・・・というプレッシャーで何度も目が覚めてしまう。


2015122905

前夜眠くてたまらなくてお弁当の前日作りを断念して
睡魔にまかせて早くにベッドに入ったのに
本末転倒ではなかろうか。

2015122906

そういう今夜も夫のパソコンだとスムーズにキーを打てるので
饒舌気味に語っているがお弁当はまだ作っていない。
本当は年賀状の原紙をかく予定だったのに気分がのらない。
明日かけたとしても夫にスキャンとかコピーとかしてもらうと
投函は31日・・・・。
毎年毎年こんな調子で来年こそはといつも言っている。
2016年で60歳だが本質は昔とちっとも変わらないってことでしょうか。


雪はね担当になったせいか天気予報が気になる
右肩だけマッチョになったらどうしよう


今日の買い物673円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/29(火) 23:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうなる 2016 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3294-9da03665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)