予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

マイバイセコー 危機一髪

2015121301

一回目の朝市は またお米を買ったので重かった。
そのあと歩いてパート先に行った。
11月20日にチャリ通で最後に行った日から
ずっと駐輪場に置きっぱなしだったのだ。
バスは平日定期券なのでテクテク一時間ちょいかかって歩いた。

2015121302

着いてびっくり!
マイバイセコーと他3台がテープでグルグル巻きにされて
マジックで「 廃棄 ハイキ 廃棄 ハイキ 」と書かれていた。
守衛さんに聞いたら月曜日に業者が来て撤去されるようだった。
あー あぶなかった!
ちょっとウケたのは
4台の自転車で私のが一番ボロヨレクタさびだったこと。
廃棄するなら一番いいのと交換してほしかったな。

ヤレヤレ もうちょっとでマイバイセコーを失うところだった。
でも今日取りに行こうと思ってよかった。 晴れてたからなー
月曜日のパートの帰りにバスをやめてチャリで帰ろっかなー
とも思っていたからだ。

2015121304

ラッキーな気分のまま5%オフのスーパーで2回目の買い物をして
パート先でもらった大きな紺色の布を自転車の後ろの荷台にくくった。
雪が所々に残っていてデコボコ道だったせいか
家に着いて荷台を見ると
くくるゴムのひもがダラ~ンとぶらさがっていて荷物がない。
もらった布より昨日作ったエコバックがその袋に入っていて
苦労して作った翌日に落とすなんてついてないと思った。
とりあえず来た道を戻って自転車をこいだ。 こいだ? 大丈夫か?舟みたいじゃね?

2015121305

なくなっていると思ったのに 何かいいものが入っていると思われて
見つかって本当によかった。
落としたのはついてないけど見つかるのってラッキーじゃない?

2015121306

自転車といい 荷台の荷物といい
悪いようなよかったようなことが続けておきましたのさ。

2015121303

クタクタでお昼ごはんをすませて
またまた午後の市に行って 今度は自転車あるのでラクチン

お正月用の枝豆とお刺身を特価でGET。
刺身は今年のお正月以来でございます。

2015121307

来週は午後出なので一人で黙々と働きます。

2015121308

お弁当用のおかずを色々作って冷凍し
毎日簡単に作れるようになるのが目標。
あと早く寝るのも。 
写真と数行書いて12時ギリギリに更新して
そのあとでダラダラ書いて深夜の一時を過ぎてしまいました。

もう寝るとします。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/13(日) 23:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カボチャの種は捨てる | ホーム | エコバック 大活躍>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3280-3439aaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)