予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

地方に行く前の日



今日気になるサラリーマンは
私のかなり後ろの方の席に座ったので
一連の作業が行われているのかわからなかった。

2015120401

バスを降りたら彼のことは忘れて仕事に没頭。
先輩との一週間は終わった。
来週の水曜日「世界仰天ニュース」で
アスペルガー症候群の事を取り上げるらしい旨を先輩に話した。
何気なく言ってみた。

2015120402

明日はちょっと遠めの地方に行くので
8時に出発してお昼はかき揚げおにぎりを食べる予定。
夜はホテルでいつものカップ麺と持参したおにぎりの夕食。
朝はいつもの無料の朝食をギャル曽根風に食べる。
先日作って冷凍したサンドイッチを6日の昼に食べる。
仕事が終わって家路に向かう前に車中でカップ麺の腹ごしらえ。

人生って食べてばかり。
働いている合間に食べる 食べる。
一日の終わりに寝る。

今回の地方の仕事が終わったら
一年を締めくくるまとめの作業にかかる。
それは新しい一年を迎えるための準備でもあるけど
私は毎年永遠にそれをし続ける訳にもいかないので
ぼちぼち人生を締めくくるための作業もついでに進めていこうと思う。
まだバリバリ身体が動けるうちに
まだバリバリのやる気があるうちに。

その時を迎えるまでの自分の心の持ちようはどんな風か
戸塚洋二さんのように冷静でいられるか
残った人へ伝えたい事を記しておきたい。
年中あちこち地方に出かけていつなんどき
どんなことになるかわからない毎日。

一日一日 朝から寝るまで
だいじにしっかり時間を生きたいと思います。
とりあえず夫のアラが気になって
何気に冷たい最近の自分を反省して
明日からまた優しいかわいい美しい妻に戻りたいと思います。


今日の買い物 眠気覚ましのペプシストロングゼロ1.5ℓ 149円
これから来週のパートの制服のアイロンがけとおにぎりを作ってから寝るとします。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/04(金) 22:28:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地方にて | ホーム | 続 バス通勤の楽しみ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3272-66e663d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)