予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

続 バス通勤の楽しみ 

2015120301

けさ バス通勤で会うサラリーマン風の男性が
私の斜め前の座席に座ったので
「 よっしゃ! 」と心の中で思った。

2015120302

ジッと観察していると
隣に座っていた昨日の時には見えない事実が判明。

2015120303

リップクリームは昔のメンソレータムのような容器で指で塗っていた。
目薬は正解。
サプリと思ったカラカラの音はなんと○ンティア。
しかも三種類。
黒いの 白いの 青いの。 意味わかんねぇ~

2015120304

そのあとの「シュッ」は口臭スプレーと思ったのは正解。
リップのようなサイズ
なんと昨日次に聞こえた香水のような音だと思った「シュッ」も
色違いの口臭スプレーだった・・・・。 同じく口に当ててたもの
そしてハンドクリーム。
ひえ~ どんだけぇ~   と思いましたのさ。

同じバス停で下りたので信号待ちの時チラチラ見ましたとも。
顔は宮川大輔さん似 
名前が思い出せなかったので「お祭り男 牛乳」で検索

なんだかバスに乗るのがすごく楽しみ。
彼女はいるのかしら。
一人暮らしかな。

誰も彼に注目してないのが おばちゃん不思議です


今日お米5kgを買いました。 ななつぼし 税込1609円。
夫がバイトで帰宅すると出かける気力がないので重いお米も私がテクテク歩いて購入。
チャリはもう乗れないのでバスの定期券を駆使。
ちょい乗りしてスーパーまたちょい走ってバスに乗り~ので特価品をGET。
今週先輩との仕事だけど私の買い物スタイルが理解不能。
歩くのがとにかくイヤなんです。
バスの本数が少ないのでさっさと先に帰るのですが
先輩も同じバスなんだけどあわてて支度して走るのがイヤなんです。
いろんなライフスタイルがあって当然ですもんね。
  あ 私のが特殊ですか

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/03(木) 23:56:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<地方に行く前の日 | ホーム | バス通勤の楽しみ>>

コメント

新アイテム

パンは冷凍してましたが 
サンドイッチを冷凍したことが無くて
そうなのか~とずっと見てましたが
9月か10月の畑が忙しい時についに やってみました。
朝作ったのと変わらないですね~。
畑で昼ごはんは おにぎりですが 
激安食パンGETした時に
サンドイッチも楽しめるようになったですよ。
やってみるまでに時間がかかりすぎ~ですけど。
  1. 2015/12/04(金) 09:47:34 |
  2. URL |
  3. mizuna #-
  4. [ 編集]

mizunaさんへ

いいでしょ~? 
時間がある時に作っておいたら忙しい時にすごく助かるもの!
電子レンジがある場所ならおにぎりも冷凍できるけど
現場では無理なので自然解凍のサンドイッチは重宝します。
買うパンよりおなかが満足するですよ~。
雪道のウォーキングお互いころばないように気をつけようねv-107
  1. 2015/12/04(金) 21:07:56 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3271-73ada7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)