予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

時間がない

2015111101

同僚に頼まれて午前から午後のパートに変更になったので
朝いっぱい家事をしてから家を出た。
自転車ももう限界かもしれない。

2015111102

早朝だとブラックアイスバーンで
危なくて乗れないかもしれないのだ。

2015111103

去年はいつ頃からバスに乗っていたか家計簿を見てみると
友人の父上の遺品整理の手伝いで定期券を買っていなかった。
歩いてパート先まで行き
パートが終わると友人が迎えに来てくれて
夕方家まで送ってもらっていた。
手伝いが無い日は往復歩いている・・・・・。
  片道1時間よ・・・ダレノガレ明美さんなみじゃありませんこと?

2015111104

なんてタフな58歳なんだろう。
バイトの夫の洗濯物やお弁当作りもやって
地方の仕事にも行って風邪もひかずに晩酌もしていた。
この冬はバスに乗ろうかな。
年も年だし時間がもったいないような気がする。

昨夜は右手が手根幹症候群が久々にでて
手がしびれてよく眠れなかった。
病院で作った手型をあてて寝るとする。
昨夜は夫と毛布を取り合いして片側が冷えて寒いので
毛布を縦から横にしてみた。
無意識で寝ている時はいたわり合う気持ちがないのです。

掛け布団はクリーニングに出して当然の時期を迎えている。
なのでちょうど友人に古いけど上等な羽毛布団をもらったので
そちらを自分で洗って使おうと思っているがなかなか洗えない。
なのでありったけの毛布をかけてズシリと重さに耐えて寝ている夫婦です。

早く洗ってふわっふわの軽くてあったか~いんだからぁ~を体験したい
かわいいおばちゃんは私です。
でも今さら軽さになじめずやっぱり毛布をいっぱいかけそうなおじちゃんは夫です。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/11/11(水) 23:58:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<床暖房さま | ホーム | ポテトざんまい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3250-3642e7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)