予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

夫は鍵 私は形見

2015110601

今日夫は車の鍵を失った。
我が家の二階のぼっとんトイレの中に落としてしまったのだ。

2015110602

私は先月末の市内での仕事の時
叔父の形見のブレスレットを失った。
留め金がゆるんでいたのに気がつかず
家に帰った時にないのがわかった。

2015110603

くやしくて残念。
後悔で自分を責めてしまいそうになった。
でも
「 すんでしまったことにいつまでもクヨクヨしてもしょうがないから 
  これから同じまちがいを繰り返さないようにお互い気をつけようよ! 」
と夫に言葉をかけた。

我ながらよくできた妻だと思った。
そして気持ちを入れかえようと”ほぼスマホ”のラジオ体操の動画で
体操を始めたら夫もいっしょにやり始めた。

なにぶん画像が小さいので見えない。
曲と昔の勘に頼ってイッチニサンシとやったが
夫のがあまりに適当で微妙に違うのでおかしくて笑った。

笑うかどには福きたる ってことで どんまいどんまい。


明日から数日バイトをする夫にお弁当を作ったがストックと気力がなかったので
卵焼きとポテサラメインの大胆なお弁当になった。
でも甘い卵焼きには おしょう油が
底の方には 私の愛情がかかってますので よろしく あなた

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/11/06(金) 23:52:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ベッドに入る時に電気毛布のスイッチを切る | ホーム | かき揚げ丼 メンチカツ丼>>

コメント

ととろママありがとうございます。
私も過ぎたことはくよくよしないで、頑張ろうと思います。
ととろママのこの日記を思い出して頑張る!

  1. 2015/11/07(土) 00:13:46 |
  2. URL |
  3. 小鳥 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今日は
そうですよね、くよくよしてもしょうがないですね。
私はそういう時は、家族の誰かが怪我をするところだったのに、
神様が替わりにこれで済ましてくれたと思うようにしています。
ととろママの叔父様のブレスレットはかけがえのない大切な物だけど、
叔父様の念で、誰かの身代わりになって危ないところを助けてくれたのかも。
私もこの間とても大事な物を無くしてしまいました。
というか盗られたのか、無くしたのかもわからないの、、
はっきりしているのはそれが勝手に歩いて何処かに行ったわけじゃない、、
でもこれで済んで良かったと思っています。
  1. 2015/11/07(土) 21:16:28 |
  2. URL |
  3. マドレーヌ #-
  4. [ 編集]

小鳥さんへ

「 よっ! 小鳥さん! がんばれぇ~! 」
がんばれって言って すごく励まされる人と
がんばれって言って かえってつらくなる人もいるけど
小鳥さんは張り切ってる感じが伝わってくるので
素直に「 がんばれ~! 」って言うよ。
でも 時々は休んでねi-1



マドレーヌさんへ

そうだね・・・・・。 こんなにあちこち地方に行って危ない目にもあってるけど
夫も私もこうして元気に働けてるって何かに守られているのかな~。
マドレーヌさんの大事な物はメイドさんが・・・・ってことも考えられるのかな。
よく私が物をなくして探しまくる例のアノ病気・・・・ってことで
ひょっこり出てくるといいね。
  1. 2015/11/07(土) 22:03:43 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

ととろママへ

メイドさんなんていないですよ。
ここ何年か物忘れがひどくて。
あまり深く考えると落ち込むので気にしない様にしています、、、
っていうか、考えても思い出さないからね、、
  1. 2015/11/08(日) 07:13:28 |
  2. URL |
  3. マドレーヌ #-
  4. [ 編集]

マドレーヌさんへ

あら! 私より若いのに やっぱり物忘れ?
と言っても私は40代の初め頃にはそうでした~i-6
来年私は還暦だけど 70歳になってる私より断然若い!
その頃まで生きていたら 「 あの頃はこんなに若かったのねー 」
ってきっと言ってると思うわぁ~i-264
  1. 2015/11/08(日) 21:49:24 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3245-682abbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)