予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ととろママ何十年ぶりで離乳食を作る

今お風呂から出た所なので
髪を乾かして画像をアップしてからの更新になりますですのよ

2015101201

孫っちドゥ君がようやく慣れてきた。
鏡ごしに私と目が合い
じかに私の顔を見るを繰り返して笑った。

2015101202

それでもママが見えなくなるとすぐ泣く。
今までは抱っこしてあやしても猛烈に泣き
えび反って手に負えなかったが
抱っこされるがまま 泣くようになった 

2015101203

7日から「 お手々 パチパチ 」ができるようになり
さかんに拍手している。

2015101204

食事は子供用のテーブル付のイスがないので
たったままヘレン・ケラーのように手づかみで食べる。
一応スプーンを持つのがドゥ君流。

2015101205

三人で歩いて近くのスーパーに行き
ドゥ君のトレーナーの上下を娘が買った。
神奈川ではあまり厚着をしなかったからか
ソックスをはくのをいやがる。

2015101206

薄着すぎたせいか下痢が続いておしりが少しかぶれてしまい
娘と二人でお湯で何度も洗ったり
おしめパンツをはかせるのも汗だくでやった。

2015101207

気を悪くすると怒って泣いて
はかせようとしても足がすぐ外れてしまう。

2015101208

子育てってたいへん。
よく私は三人も年子を育てたもんだ・・・・・。
と思ったかわいいおばぁちゃんは私です。


記事を書き終わったら1:03・・・・。
明日からパートに行くので離乳食作りがんばります。
10日に人参キャベツほうれん草玉ねぎのコンソメ煮を作ってつぶしたり刻んだり。
みんな冷凍して少しづつアレンジして色々食べてほしいな。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/10/12(月) 23:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ととろママ 気づかれないように髪を切る | ホーム | ととろママ引っ越しの手伝いをする>>

コメント

お元気ですか🎵
お孫さんアンドゥトロワちゃん達の可愛さが目に浮かぶようです❗ドゥ君も元気になられて良かったですね。大変だけど今が一番可愛い時でしょうね。たっぷり幸せを味わって下さいね❗
私はハロウィンにお菓子いっぱいちょうだいね❗と言われ今から楽しみです❗
  1. 2015/10/13(火) 17:48:03 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集]

おむすびさんへ

おむすびさんも元気ですか? 私はこんなに忙しくしているのに痩せません v-398
孫っちドゥ君にふりまわされて一日があっという間で
寝たと思ったら次の瞬間朝です。
でもだんだんなついてくるとかわいくてたまりません。
会話できるようになるのが待ち遠しいです~。
  1. 2015/10/14(水) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3224-e62de349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)