予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

物が減る喜び

2015092301

この連休中
物置になっていた娘の部屋を片付けている。
昨日は部屋の中の物を全部出してしかるべき場所に移動。

2015092302

私がキャスターをつけた戸棚を分解した。
結婚した年に買ったもので
我が家と34年間を共にしてきた。

2015092303

頭から滝のような涙のような汗がたら~りたら~りと流れた。

2015092304

長男が赤ちゃんの時
戸棚を開けないようにとストッパーをつけた。
立て続けに次男長女が産まれて
その後開けても大丈夫な年頃になっても取るのを忘れていた。

2015092305

午前中はベランダ(?)の窓とサッシをきれいにして
友人にもらったレースのカーテンをつけた。

2015092307

昼食後は服や台所の密閉容器など数点をチャリに積み
リサイクルの店に持って行った。
2時間待ちと聞いて一度は帰りかけたが
不用品をまた持って帰るのが嫌だったので
また20分かけて帰宅。
娘の部屋の床にはいつくばってふき掃除をして
戸棚を分解してまた行った。

2015092306

250円・・・だったが承諾した。
返品されたら公民館のリサイクルのコーナーに持っていこうと思っていたので
その手間がはぶけた。
休日の初日はカレーを作ってつぶれたが
そのおかげで食事のしたくをしないであちこち仕事ができてよかった。
でも毎日カレーで夫は少々ゲンナリ気味。
私は朝昼晩カレーでもかまわないんだけど

前世はインド人だに 1000点。
単なるものぐさに 1000点。
明日夫への第一声は「 ナマステ~ 」に1000点。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/09/23(水) 23:10:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<捨てるより 54円。 | ホーム | カレーざんまい>>

コメント

おおきいので

ラクヨウだと思わなかったです。
忙しそうなのに お片づけもしてるんですね~。
戸棚が 見事すぎるです(売れそうに見えるけれど)。
うちの食器棚(80cm)はリサイクル屋さんで買ったよ(5000円以下)。
パイプ式の棚のほうが 安かったな。

  1. 2015/09/24(木) 18:09:42 |
  2. URL |
  3. mizuna #-
  4. [ 編集]

mizunaさんへ

写真で見るとは大違いで天板もぼろぼろ。
最初だけ硬い板だけど中央は空洞でした。
三段戸棚をあと二個壊して捨てます。
収納するものがあると 何でもしまいこんでしまって
見えないから動きがないです。
どんどん処分してます~。
お腹のプヨプヨも処分したい~。
  1. 2015/09/24(木) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3207-187ecda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)