予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

昨日と今日

昨日パートの帰り道であのおばあちゃんと再会した。

2015091003
2015091004


三輪の自転車で近づいてきたのを見てすぐに気がついた。
思わず自転車を止めて声をかけた。
「 5年前お世話になったのを覚えてますか? 」 と聞くと
覚えているようないないような感じだったがとりあえず嬉しそうだった。
「 そうか~い そうか~い 」 とニコニコして
「 よく覚えていたね~ 」と感心された。
「 旦那さんとおばあちゃんの人生のお話だいたいうかがったんですよ~ 」 と言うと
「 そうか~い そうか~い 」 とニコニコした。
「 ほぼ5年たつのにお元気そうねぇ おばあちゃん! 」 
「 あんたも元気でね~ 」 となって握手した。 欧米か!

5年前も私は走っている 笑。
人生初めてパートをしてようやく慣れた頃
パート先が遠くに移転してしまったために
5時から歩いたり電車に乗ったあとまた歩いたり
今と変わらず通勤に四苦八苦している54歳。

2015091001

昨日パートから帰宅して
朝ゆでたそばと冷麦のコラボ麺を食べ
昨夜作ったおにぎりと飲み物(水)を持って出かけた。

2015091002

家に着いたのが12:45。
夫が雑音だらけのラジオで眠くならないように
ほぼスマホで録画しておいた映画を聞いてもらった。
見切り品のさきいかと強力ェインのペプシを買って
頑張って運転してもらっている横で爆睡していた。
なのでブログを更新できなかった。

2015091005

録画を見なくても眠くてできなかったと思う。

2015091006

しかし朝5時起きで卵を焼いて
他の解凍されたおかずを温めてまた冷ました。

2015091007

燃えるゴミを作って
パートに行く途中私が出した。

2015091008

パートには早めに行き
自分の準備をしてから時間があったので先輩のも用意した。

2015091009

来週月~水まで休みをもらうのでちょっとヨイショ。
パートのあと市場で408円のお得な買い物をして帰宅。
洗濯機を動かしながら冷麦を食べ
週末の仕事の準備をちょっとして
スーパーに水をもらってきて
別のスーパーで三斤パンが安くないか行ってみた。 なかった

2015091010

我ながらフットワークが軽いと思う。
「 ガッチャンコー ガッチャンコー 」の音がしなくなってブレーキがなおると
私の足の自転車は軽快。
日本一周もできるんじゃね?   ナイナイ
遅咲きの競輪選手になれるんじゃね?   ムリムリ
車道の自転車ラインを走るトライアスロンの団体(おそろいのウェア7~8人)とすれ違った。
超かっこいいんですけど~。
あと10年くらいあとに余裕ができたらやってみたい。
本も好きなだけ読んでみたい。
とりあえずは月曜日の「 奥さんお絵かきですよ! 」に出て8万円GETしたい。


前回の答え「フランス」は私なら絶対うまくいったと思う。
エッフェル塔・凱旋門・人形・これでどうだ!のフランスパン。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/09/10(木) 21:04:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思い当たる症状 | ホーム | 作ったお弁当を自分で食べてみると>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3195-9992ab1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)