予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

いっときのしあわせ 長いしあわせ

2015090601

朝 夫のお弁当を作った。
と言っても卵を焼いてブロッコリーをチンしただけ。

昨日の事だけど14:00からの午後市に早めに行った。
目的は102円の牛乳2本。
本当は昨日買ったの 牛乳。写真に入れ忘れたから今日買ったことにしました
早めに行ったのにレジにはもうカゴを持つ人が並んでいた。
その列とは別に長い列ができていてまるで配給のように商品を受け取っていた。
卵よりも大きいそれをよ~く見てみるとなんとにぎり寿司。
私の列の前のおじいさんも同じようなパックをカゴに入れていたので
まじまじ見てみると30貫以上は並んでいる大きなパックが1080円とある。
今日は敬老の日か祝日だったかしら。
それとも祝何周年記念価格とかだろうか。
それにしても並んでいる人たちが偶然誕生日や結婚記念日ってことないですよね?
でも安いからってお祝いでもない日にお寿司を食べるの?と思ってしまった。
・・・・・食べるんですね きっと。

牛乳2本をカゴに入れて並んでいる私はちょっと遠い目になった

しかし 遠い目をしていた昨日の私とちがって
今日はルンルン気分で買い物をした。

2015090602

夏の終わりとともに値下げされる気の毒ですてきな麺を大量にGETできた。
昨日の1080円のお寿司を食べたとしてもそれは一時のしあわせ。
明日にはかき揚げつきのおそばが食べられるし
あったかいのや冷たいのや焼いたのやあれこれ楽しめる。

2015090605

そう思っただけで
引き出しにいっぱい麺が並んでると思っただけで
心豊かになるわたくしであった。

2015090603

その勢いもあって
お弁当のおかずをせっせと作って冷凍作って冷凍。

2015090604

お昼ごはんの麺が乾いていくのにせっせと作った。
冷凍庫がもういっぱい。

2015090606
2015090607
2015090609
2015090610

あ そうそう!
今日から23時には寝るようにしたいです。
6時間はしっかり寝て いっぱい働く。
今日から万歩計を足首につけて4500歩くらい歩いた。

居間と台所を行ったり来たりカチャカチャいってるかわいいおばちゃんは私です。

今日の買い物1891円。 9月6日までの食費4521円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/09/06(日) 23:06:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まずは自分を変えてみる | ホーム | 睡眠時間を確保したい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3192-7aa5dee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)