予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

タオルケットと毛布で寝る

2015090201

朝チキンカツを揚げてカツ丼を作る予定で昨夜は寝た。
考えが甘かった。
卵でとじた後がなかなか冷めないので
アイスノンの上にアルミホイルを敷いて上にのせ
上からあおぐ作戦にでた。
夫が出かける時間が迫ってきたので
生あったかいまま蓋をして持たせる訳にいかないので
苦肉の策で冷凍お好み焼きをまわりに入れた

2015090203

くたびれた服やパンツを使い捨て布用にチョキチョキ切った。

2015090202

夫にはバスで行くと言っておいたが
パートには歩いて行った。

2015090204

テキパキ歩いた。

2015090205

初めて飼ったペットのわんこと一緒に店に通った道。
なつかしくて胸がキュンとなった。
だいたいこの辺でう○ちさんが出たので
そのポーズをとると同時に袋をお尻の下に置いて
「 ナイスキャッチ! 」でお持ち帰り。
その頃はちょっとしたポーズでも身体が反応してビクッとしたものだ。

2015090206


15時にパートを終えて帰ろうとしたら
けっこうな雨だった。
バッグをガゼット袋に入れて肩にかけテキパキ歩いた。
寒くはなかったが靴やジーンズのすそはびしょぬれ。
すごく疲れていたが
「24時間テレビ」のマラソンを完走したDAIGOが脳裏をかすめて
2時間くらい歩くのはなんてことはないと思った。
今同じ時間夫もがんばっていると思ったら
テキパキ歩けた。

2015090209

家に着いたらぬれた服を全部脱いで体重を測り
あったかいコーヒーを飲んだ。
明日夫はバイトを休むのでお弁当がいらない。
今夜は汚れた服をお風呂でもみ洗い洗濯だけなので
ちょっとうれしい。

2015090210

お風呂の椅子にヒビが入っているので
座り方をまちがうと陰険につねられたみたいに「 ひっ! 」となる。
100均で買うかホームセンターで買うか
無○商○で買うか検討中。

買ったど~!と言わなかったらボンドでくっつけたと思ってくだされ。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/09/02(水) 22:46:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うっかりに がっくり | ホーム | 9月 波乱の幕開け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3188-0bde2767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)