予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ととろママ 南に行く



朝早く起きて作ったサンドイッチ。



お馴染み焼きそば。



荷物を減らしたいので。



食べたら



ペッタンコ。



長いドライブ



ブルックリンフォリーズを寝る合間に読む。



見たことのない景色。



「 愛してるー!」って叫んでみる。 ナイナイ



もよりのコンビニで晩ごはん。



もよりの道の駅で車中泊とあいなり



ホテル代がういたので
誕生日以来のお酒をいただいた。
「 お疲れ様でした~♪」
晩酌をやめてからめっぽうお酒が弱くなったので
酎ハイを飲むのに一苦労した。
以前キャンプでいくら飲んでも汗で流れて
全然酔わなかったのが嘘のよう。
車中泊の醍醐味は修学旅行のそれに似ている。
準備も楽しいし
日常と違う場所で不便ながらも協力し合う生活。
起きて食べて片付けも何もかも
二人ですることに大きな意味がある。
生活とは小さな面倒な事柄の繰り返しなのだ。
その当たり前の事を思い出させてくれるのが
キャンプであったり車中泊だったりする。

夫も妻もお互いの苦労を感じとれる。
ああ…。
お酒が入ったので饒舌になってしつこくなっているので
明日のためにもう寝るとしよう。
夫が後ろで必死にベッドを作ってくれていた。
ありがとう あなた♪
でも 一生懸命お弁当を作ったのは私よ。
スポンサーサイト

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/08/29(土) 16:16:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こんな感じの一日 | ホーム | 朝夕空気が冷たい北海道>>

コメント

はじめまして。
時々お邪魔させ頂いております。
「生活とは小さな面倒な事柄の繰り返し・・・」
名言ですね。
毎日の家事に いつまでこんな事が続くのかと、
くじけながらも(笑) 仕方なく 最低限の家事で暮らしています。ありがとうございます。
がんばります。 明日から(笑)
  1. 2015/08/31(月) 21:20:55 |
  2. URL |
  3. G子 #-
  4. [ 編集]

G子さんへ

はじめまして G子さん!
「 夫が働く外での仕事 」= 「 お給料 」だけが
「 お疲れ様 ご苦労様 」の対象ってのはおかしいものね。
家事だって 調達する・作る・洗う・片付ける・子育てが
朝起きてから寝るまで続く根気のいる仕事なんだし
毎晩夫にもねぎらいの言葉をかけてほしいよね~。
でも同じするなら しぶしぶよりi-189テキパキi-189やって
「 あー!こんだけやったどぉ~っ! 」って自分をほめて
次の日につなげたいって気持ちはありますです。
とりあえず過去は振り返らず 9月の初日の今日から! 笑
  1. 2015/09/01(火) 07:46:39 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3184-f276a85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)