予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

シュウマイ 分身の術

2015082601

昨夜おそくに完成した今日のお弁当。

2015082602

昨夜の晩ごはん。

2015082603

いただき物の大きなブロッコリー。

2015082604

27日 26日 今日の買い物。
納豆が45円だったので大人買い。

2015082605

最近パートの同僚と先輩に宣言したので
仕事が終わったらそそくさと帰っている。
先輩と一緒の時は先輩のバス時間まで待って一緒にパート先を出ていた。
私はチャリ。 先輩がバスでも。

2015082606

初めてやったパートの時は何もかも初めてだったので
終わると同時にすみやかに着替えて早々に帰るのが普通だと思った。

2015082607

今のパートは
同僚 62歳は一人暮らし。
先輩 54歳は子供さんなしの夫と二人暮らし。
二人とも時間はたっぷりあるのでなかなかすぐに帰ろうとしない。
夫のバイトの事は言っていないので
洗濯やお弁当に加えて地方の仕事で毎日たいへんなのは知らない。
先輩は毎朝バス友に私のアレコレを話してうっぷんをはらすようなので
私的な事は絶対に言いたくない。 
家がそんなに遠くない距離で我が家の自営業も知ってるバス友
面識がないのに私の家の事情をバス友が知ってると思うだけですごくイヤだから
先輩には余計に話したくない。


2015082608

先輩とバトルしてから考えを改め
先輩の摩訶不思議なこだわりにも目をつぶり
湧き出るアイデアも封印して余計な事はいっさいせず
注意されることなく仕事の手を抜くことなくひたすら真面目に働き
終わったらさっさと帰る。
59歳の残りもたいしてない人生なのに先輩に腹をたてて
悪態をついたり抗議のセリフを考えたりの時間が全くムダだと気がついた。

パートのグチを聞きたくない夫とも仲良く残りの人生を全うしたい。
こういうプライベートな話でもガンガン書いてグチれるのは
身も知らずの方々だからこそ言えるというものだ。
時々パートのグチを書いてもいいかな?    いいとも~! 古いか!


聞きたくない人はスルーして下さい。書いてスッキリしたいだけなので。
高尚なご意見も。 発散したいだけなので。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/08/26(水) 23:59:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Wシュウマイ弁当 | ホーム | ブログを始めてまる8年>>

コメント

いいとも〜(^o^)
間抜けなてぐたんでよかったら聞かせていただきます。
アレは思い出す度に穴を掘りたくなります(恥ずかしい
ママさん、私と一緒に穴掘って愚痴をわぁーって言って埋めちゃいましょうか。
横浜には物凄く腕が良くて立派な志しの眼科医さんがいるんです。
片道2時間半かけて千葉からえっちら行ってきます(^^)
ママさんの真似して、横浜のお土産はシュウマイにしようっと。
  1. 2015/08/27(木) 00:22:44 |
  2. URL |
  3. てぐたん #-
  4. [ 編集]

いいとも~

仕事が終わったら帰るって 普通なのにね~。
なんだか人間関係が 大変そう。
書いただけで楽になる事あるもね。
バナナ すごいね。。。たま~に4本で70円です。
シュウマイもいいですね~。
炭水化物を減らせそうなので まねっこしてみます。
  1. 2015/08/27(木) 16:45:30 |
  2. URL |
  3. mizuna #-
  4. [ 編集]

いいとも!

今日は

ととろママのブログに時々お邪魔して、いつも元気をもらっていますよ。 そしてね いつも思っていたの、
ととろママは愚痴を言わないなって。 言いたくなる時だってあるだろうにって。
あっ ととろの父ちゃんとの喧嘩は
愛を確かめる儀式だから、またすぐ仲良くなるんでしょって 毎回思っているけど。
ブログを始めてから8年、、最初の頃からずっと見させて頂いて、ありがとう。
ととろもきっと かあちゃん いいとも! だよ。
  1. 2015/08/27(木) 18:56:08 |
  2. URL |
  3. マドレーヌ #-
  4. [ 編集]

もちろん

いいとも〜〜!
私もととろママを応援していますv-7
  1. 2015/08/28(金) 00:00:26 |
  2. URL |
  3. 小鳥 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ああ!

絵文字があっかんべーになってる(泣)本当はにっこりにしたかったんです。すみません。
  1. 2015/08/28(金) 00:02:04 |
  2. URL |
  3. 小鳥 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いいとも~

てぐたんへ

診察の結果がいいようにって 10回くらい心の中で唱えるよ。
誰にかって言われると困るけど。
往復5時間と診察・待ち時間 たいへんだけど家に帰ったら
おいしいシュウマイがある!と思ってね。


mizunaさんへ

糖質制限ってちらっと聞いた話では 我が家と全く反対の食事よね~。
お米・パン・麺抜いたら 食べるものなくなっちゃう~。
今日は16本で150円のバナナをGETしました。
朝ごはんしっかり食べると うv-354ちさんが毎日来ます。
これって だいじだよね?


マドレーヌさんへ

そんなに昔から見に来てくれて・・・・・。か 感動です。
昨日の晩ごはんも忘れがちの日々なのにクリックするだけで
8年前からの自分の生活が見られるってすごいと思います。
そしてそんなほとんど変わりばえしない毎日なのに見にきてくれてるって 
感動です。
マドレーヌさん 最後の一行で目頭が熱くなりました。


小鳥さんへ

応援してくれてありがとう! 小鳥さん!
見に来てくれる時間がおそいけど 睡眠時間はしっかりとってね!
絵文字って小さいもんね~。私が絵文字を選ぶ時は虫めがねが欠かせない。
あ 年だからね~笑。 今月59歳になったのよ~。
  1. 2015/08/28(金) 16:41:46 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3181-39c38950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)