予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ブログを始めてまる8年

2015082516

昨日の朝は解凍しておいたおかずを「 チン! 」して詰めただけ弁当。

2015082502

今日のお弁当は昨夜のうちに詰めておいた。

2015082503

日曜の地方の仕事は撃沈だった。

2015082517

でも半額ドーナツがおいしかったのでよしとする。

2015082504

半額好きのととろママは昨日
デリケートな状態のバナナをやさし~くぶらさげ

2015082505

バナナの安い店ではごっそりで300円の玉ねぎを買い

2015082506

右と左のハンドルにバナ~ナ。
中央に8kgの玉ねぎをのせてギーコギーコのろのろこぎましたのよ。

2015082507

昨日の話ですとも。
すべての家事を終えてブログを書こうと思ったらコメントがあって
正確には知らなかった「 道路交通法 」を検索していたら
もう12時がすぐだった。

2015082508

通りすがりだったら私の返事を待っていないのかもしれない。
無謀な自転車を運転する人から嫌な思いをさせられたのかもしれない。
法律も守らないどうしようもないばばあおばさんにイラッとしたのかも。
そちらの仕事関係の方?
色々考えていたらもう寝なくてはいけない時間で
ブログはできなかった。

2015082509

ちょうど昨日道路の表示を写真に撮っていた。

2015082510

直線コースはたいてい車道を走っていた。

2015082511

あとは信号のない仲通を走る。

2015082512

朝早くても犬の散歩やウォーキングの年配の方が歩いているので
これまでになく気をつけるようにしようと思った。
傘をさすのもやめて合羽のズボンを新調しよう。

今日はパートのあと献血に行った。
海外に住む姉はそれについて別な意見があって
しない方がいいと前に言われていた。

2015082513

でも去年の7月からは私のブログを見ていないので
献血してもかまわないと思った。
担当してくれた看護婦さんは同年代で話がおもしろい方だったので
ハイテクな装置の目の前のテレビ(さんまさんが出ていた)も見ることもなく
あっという間の献血だった。

2015082514

サービスのチョコミントは久々のアイスでおいしかったので
一週間後にまた来たいくらいだった。   ナイナイ
パートあとでおなかぺこぺこだったので
マドレーヌやデカビタ(炭酸・・・あ 知ってる?)
ココアの味の何とかラテというのも飲んだ。
また明日来たいくらいだ。  ナイナイ
空腹だと気分が悪くなる人もいるらしいが
血を採る前と後に何の変化もなかった。

2015082515

今夜は週末の地方の準備でアレなので夫が帰宅する前に更新。
晩ごはんはアップし忘れたマーボードーフと納豆。
昨夜と全く同じです。

ブログを始めてまるまる8年。
今までの通りすがりの方のをのせてみました。
もっと昔にもあったのかな~。




今までの通りすがりの方のコメント 4人です

アイアイアイアイ アイラ~ンド~ッ!(笑)
すぐにわかった(爆) いつもロムってます♪

楽しいコメントですね! 2012年にコメもらって今「 ロムる 」を検索しました~ 笑

どうも、通りすがりの者ですが、
どうして玉ねぎがそんなに安いんですか!?
私もほしい!!

偶然ですね~昨日ごっそりで300円のちび玉ねぎGETしました~!

低温やけど昔私もやっちゃったんですが、
私の場合骨近くまでやけどしててわりと完治に長くかかりました。
年明けにもし様子が変わらなかったら病院へ行くのをおすすめします。
膿んだりするとこわいので、、。
お大事に~

ご自分の体験から思わずコメしてくださった感が伝わってきます

ええーーー!
ラーメンとおにぎりで 物足りないってーーー?
プラストースト。。。 食べ過ぎちゃいます?
たまげた。

ばかにされているように感じました(あ してるんですね 笑)
私のブログをたまたま見て思ったんでしたら
PCの前で言葉にして笑ってくださってけっこうですけど
わざわざコメントするという面倒なことまでして伝えてくださらなくても・・・
と思いました。 関西の方大好きだったのにがっかりしたのをおぼえています


その方のすぐあとでうたえちゃんの愛のあるコメントでなぐさめられました。

通りすがりの方の言うとおり、食べすぎです。
私がそう思うくらいだから、そうとうのものです。
そして今度は眼科と皮膚科?
今年は病院に縁があるのかな?
早く治るといいね。
花粉症がこれからなんだ。さすが北海道。
こっちは今花粉症ピークよ。
ティッシュの消費量が半端じゃない。
おとうしゃんと2人でズルズルだよ。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/08/25(火) 17:57:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<シュウマイ 分身の術 | ホーム | 地方にて>>

コメント

8周年おめでとうございます

ととろママさん、了解しました〜
「てぐたん」って書いてあって、えっ?て、名前を思わず二度見しちゃいましたよ(笑
右腕すべすべですね。
30代のお肌が羨ましいです(^^)
私の腕、傷跡だらけ。
毎日ママさんのブログを楽しみにしてます。
私ね、来月は娘さんとドゥ君の居る横浜に(診察)行くんですよ。
(^o^)
  1. 2015/08/25(火) 22:32:08 |
  2. URL |
  3. てぐたん #-
  4. [ 編集]

チョコミント味・・・美味しいですよね。好きでよく選ぶんですけど旦那はいや~な顔して『歯みがき味』と言います。

  1. 2015/08/26(水) 16:42:37 |
  2. URL |
  3. おとめ母 #-
  4. [ 編集]

てぐたんへ

ほくろのようなものができた時心配してくれて
「穴があったら入りたい」の流れが忘れられないです 笑。
千葉は二番目の姉の家族がいますよ~。
神奈川に行く目的がちょっと気になる ムダ毛処理したばかりの5859歳です。



おとめ母さんへ

アメリカで初めてチョコミントのアイスを食べた感動が忘れられないですよ。
なんておいしいアイスなんだろう!って。
まだハーゲンダッツやレディボーデンなんか食べたことなかった大昔ね 笑。
歯みがき味・・・・うん!わかる~!


  1. 2015/08/26(水) 23:03:04 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3180-6a073343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)