予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

自称 工夫の達人

2015081904

朝からつけて14567歩 歩いた。
思ったより少ない。
 
2015081903

ベルトに差し込むタイプだが
外れるかもしれないのでちょっと工夫してみた。

2015081902

100円なのに4年前に買ったものより進化していた。

2015081907

朝から雨ふりだったので
娘に買ってもらったポンチョを着てパートに行った。
ハンドルを持っている袖口が風にあおられめくれてしまうので
その場しのぎで輪ゴムを中指にひっかけていたが

2015081908

今日やっとゴムを縫い付けた。

2015081909

雨合羽のデザインは色々あるが
身に着ける人の身になって考えて
こういう小さい気配りがあるともっと売れると思う。

2015081506

万歩計も せっかく上に数字が表示されて見えるようになっているが
字が見えない。
胸のあたりに安全ピンでつけると増えているのが見えて楽しい。

2015081905

明日夫は市内で商用のためバイトを休む。
今夜の洗濯物はあるもののお弁当は作らなくていいので
ちょっと楽。

2015081901

画像をアップしてから洗濯物を干したりしてまた800歩くらい歩いた。
冬になって往復2時間以上歩いてパートに行ったら
いったい何歩くらいになるんだろう。
こわいような楽しみのような。

先日の午後出のどしゃぶりの時もチャリで行って先輩や同僚をたまげさせた
かわいいタフな59歳のおばちゃんは私です。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/08/19(水) 23:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<髪を切って生まれ変わる | ホーム | 行方不明 ととろママのヤル気スイッチ>>

コメント

お元気で嬉しいです!

おはようございます。
北海道も最高気温が沖縄より高い時がありびっくりしました。東京はもう、朝晩かなり涼しくなって楽な陽気になってきました。いつもながら姉さんのパワフルさと体力には驚いています。ブログを読んでいるだけで楽しくなり自分の事の様に嬉しい思いです。これからもタフな可愛い姉さんでいて下さいね!
追伸………孫は蟻さんが歩くスピード位で回復に向かっています!
  1. 2015/08/20(木) 06:55:40 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集]

おむすびさんへ

こちら北海道は夜 タオルケットと毛布をかけて寝ています。
涼しいのを通りこしてさびしいですぅ~。
59歳になってますます元気だけど睡魔と毎日戦ってますよ~。
おむすびさんの孫っちちゃん どんなスピードでもよくなっているのがうれしいですよねi-262
  1. 2015/08/22(土) 12:58:15 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3176-58aa0d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)