予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

8月15日



朝 夫のお弁当を作った。
夫を玄関まで見送ってから二階に行ったら
夫が合羽を忘れて行ってしまったと思い
あわてて自転車で追いかけた。
ボサボサ頭に帽子をかぶり必死にこいだが間に合わなかった。



朝作ったカレースパゲティはまぁまぁおいしかった。
でも昼に食べるとイマイチだった。



夫への不満を解消すべく爆買……思いきった買い物をした。
前から欲しかったハンドソープの容器。
その前にお米だろう……と心の声が言っていたが無視。



明日と明後日のバイトが休みの夫は多弁だ。
お墓参りの打ち合わせもあり
久々に会話のキャッチボールをして妙に明るい夫。



何度注意しても
洗面台の蛇口の水を細く出しっぱなしにするので
「 五回やったら即離婚 」と宣言した。
かれこれ2~3回離婚している計算になる。

お風呂で洗濯物の泥をもみ洗いしながら
「 ほたるの墓 」を見はじめてしまい
いびきをかきながら寝ている夫のそばで
洗濯物をバンバンシワ伸ばししてみた。

が 節子のけなげな様子にまたしても涙が出て
夫への仕打ちを反省した。
明日からは元の優しいかわいい奥さんに戻ろう。

ほたるの墓に感謝だろ に1000点。
ハンドソープの540円はお安いご用 に1000点。
2日連続スパも全然気にならないっす に1000点。

なんて平和なんだろう

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/08/14(金) 23:44:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休日と言う名のハードな日 | ホーム | 八百屋のおじさんに舌打ちされる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3171-de9f3f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)