予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ととろママ 愚痴る







疲れて帰宅した夫に
ちょうど洗いものをしていたので
お弁当箱くれる?と言った私に夫が一言。

「 出せってか! 」
はぁ~っ? いいえ!
洗ってるついでだしお弁当バッグを持ってるのはあなただし私の手は泡だらけだし
私に渡してくれるだけでいいのよ!
「 出せ!」なんて言ってやしませんけど!

もうこの一言で
「 がんばろうっと!」という気持ちは一気に失せて
「 なんでこんなに疲れ果ててるの? 私…」という感情に変わった。

事の始まりは昨夜…。けさかな。
パートが午後出なので朝5時起きでお弁当を作っていて忙しかった。
深夜バイトの掛け持ちの頃の名残で
朝ごはんをすぐ食べられるように用意していたが
今日は忙しくてコーヒー用のお湯を沸かしていなかった。
夫がやってくれるものと思ったら
ティファールの電源が台所にありそこまで行くのが面倒らしくコーヒーをあきらめたようだった。
ありえん!
私が忙しそうにしていたなら
手伝ってくれなくてはいけない 。
お互い疲れていても出来る時間があれば協力しあわなくては片方に不満がつのる。

そんな簡単な事と思うかもしれないが
家事とはそれらが次から次へと果てしなく続くのだ。
あなたは疲れて帰ってきても
たった1つの楽しみと言う晩酌をして
出された夕食をとりお風呂に入って寝る。

あなたが寝てる頃まだ私は泥まみれのもみ洗いをしている。身体をゆっくり洗うこともなく洗濯物を干し

音を気にしながらお弁当のおかずや炊飯やらをやっつける。

疲れている人に物を頼んではいけないの?

「 洗えってか!」
「 作れってか!」
「 買い物してこいってか!」
「 片付けろってか! 」

もう今日はお弁当作る元気がありません。
明日は一面真っ黒な海苔弁当に紅しょうがで
「 ば~か!!っ 」って書こうかな…。
スポンサーサイト

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/08/11(火) 23:08:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ととろママ 早めに更新してみる | ホーム | いただいたとりたてとうきび>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/12(水) 18:12:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3168-eea97ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)