予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

パンクで足の筋肉をきたえる

2015080604

パートが終わって自転車置き場に行くと
私のチャリの後輪がパンクしていた。

2015080603

夫はバイトを休んで市内の仕入先に行っている。
チャリごと私を拾いに来ることは不可能なので
私はチャリをパート先に置いてバスで帰った。

2015080602

ということは私に限ってあり得ないので
チャリを押しながら家まで歩いて帰った。
バスに乗ったつもりでバナナの安い店にも寄った。

2015080601

帰宅したら1時05分。
暑さと靴ヅレでヨレヨレでも食欲は元気なので
あっつあつの昼ごはんをすませたら夫が意外に早く帰宅した。
  こんなんならパート先で待って拾ってもらえばよかった

夫がパンクを修理してくれた。
私は疲れたので洗濯後すわってできる仕事をと思って
パート先の雑巾を縫ったり
友人の父上の遺品整理でもらった毛布のヘリに似た色の布をチクチク縫った。
首まわりが触感が悪くなったけどいいや。

ごはんしたくが面倒になり 材料もないしで
あるあるあるものシリーズでかんたんにすませた。
泥んこもみもみ洗濯もないしお風呂もゆっくり入った。

あとはゆっくり本でも読もうか・・・・・。

18日に図書館に行って再レンタルするに 1000点。
18日までに「 速読 」をクリアしてなんとか読破するに 1000点。
ネットで「 あらすじ 」「 ネタバレ 」的なのを読んで読んだ気になるに 2000点。

今日の買い物200円。 8月6日までの食費2764円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/08/06(木) 22:43:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うれしい日 | ホーム | ととろママ家の調理道具>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3162-9ebc908b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)