予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ととろママ家の調理道具

2015080508

61才のおじい おじさんのものとは思えぬボリュームの朝ごはん。

2015080503

そんな奥さんの調理道具は

2015080504

年ごとに減っていき

2015080502

料理のレシピもどんどん減り

2015080505

猛暑の中でも簡単なチンラーメンを懲りずに食べ

2015080506

ワンパターンな食事を懲りずに作り
夫に有無を言わせず食べさせ

2015080507

夫の忍耐の上にととろママ家の平和が保たれている。
だから
ちょっと手の込んだ風のメニューがでると夫が喜ぶ。
でも
手が込んでなくて手抜き風やあきらかに手抜きでも
夫は慎重に言葉を選んで料理をほめる。

がんばれ! 夫! その調子よ!


2015080501


明日とあさっては夫のバイトが休み。 
すなわち巨大弁当も作らなくていいし 泥んこの洗濯物もない。
つまり 私の休日のようなもの。 たとえパートがあってもね!

今日の買い物バナナ100円。 8月5日までの食費2564円。
今日パートの同僚にバナナ一本持っていきました。
午後出の先輩にナイショとか言ってドリンクくれたりアイスくれたり・・・・・。
お返しが面倒なのであまりくれないでほしいんですけど。
ととろママ心の声

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/08/05(水) 23:41:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パンクで足の筋肉をきたえる | ホーム | 楽しみは明日に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3161-961d0acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)