予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

楽しみは明日に

2015080404

パートの帰りに大きな図書館に行き待望の本を借りた。
ポール・オースターの 「ブルックリン・フォリーズ 」だ。

2015080406

はやる気持ちをおさえてバナナの安い店に行った。
夫の朝食が何か足りないらしい。
バイト中の11時にはおなかがペコペコになるというので
かわいい妻が猛暑の中買い求めに行ったのだ。

2015080405

今日のすることリストを次々こなし
2.4m×2.4mの一階の店に干しているじゅうたんを2階まで運んで
仕上げにていねいに掃除機をかけてたたんでビニールにくるんでしばった。
これで孫っちがハイハイしても安心だ。

2015080402

18時頃にクタクタで帰宅する夫にすぐ夕食を出せるように
「 食事にする? お風呂にする? 」と聞けるようにお風呂もセット。

2015080401

食器もすぐに洗い(当たり前っすか?)お弁当もささっと作り
夫がお風呂から上がったらすぐに入って
泥をおとして部分洗いして洗濯機を動かしている間に身体を洗い
洗濯物を干して夫の明日の飲み物を準備して
スマホで画像をアップしてパソコンで記事を書いてブログを更新。

2015080403

21:30に寝た夫のいびきを聞きながら
さあ! 本を読むのだ!


と思ってテキパキ働いていたが夫がお風呂から出てきた時に
友人から電話がきた。
久しぶりなので話が止まらない。
終わったのが21:09・・・・・・。
それからお風呂ともみ洗いと洗濯物干し。
せっかく楽しみにしていたので
こんなに眠い時に読み始めたくない。

明日こそ もっと早く仕事を終えて
めくるめく世界を堪能したい気持ちは38歳のおばあちゃんおばちゃんは私です。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/08/04(火) 23:24:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ととろママ家の調理道具 | ホーム | 何でも忘れるお年頃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3160-8b49d5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)