予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

暑い汗と冷や汗



けさ あら熱をとるのに必死で写真を撮るのを忘れた夫のお弁当。

2015072001

昨日一人で必死にお風呂場で洗った大きなじゅうたん。

2015072008

213円握りしめて朝市で買った一尾54円のさんまとキャベツ。

2015072007

すみやかに三枚におろして冷蔵庫で待機。

2015072003

キャベツの外葉と冷凍しいたけじくなどで作った

2015072002

チャーハンをいただく。 ラーメンじゃない日もまれにあるのだ

2015072009

ごはんを炊いたらすみやかに熱々のうちにラップでパック。
のところがラップがきれていたので
ストック用の容器に入れる。

2015072004

昨夜は22:45にバイトに出かける夫を見送れなかった。
じゅうたんが濡れるとどんだけ大変か身をもって体験し
くたくたのヨレヨレになったのであった。

今日は今日で暑さとはまた別ものの冷や汗をかき
仮眠をとってもうじき出かける夫を見送ったら
すぐに寝ようと思う。

同僚から叔父が亡くなったので
あさってかわりにパートに出てほしいと電話があり
二つ返事でOKした。
夫のお弁当は明日の朝作る。
写真をとりそこねた今日のお弁当と全く同じものでも作ろうか。

気がつかないで普通に食べるに 1000点。
なんとなくディジャヴ~な感じで遠い目で食べるに 1000点。

今日の買い物213円。7月20日までの食費6760円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/07/20(月) 22:49:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めざす暮らしは | ホーム | 夏 本番>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3144-6e678ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)