予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

夫婦げんかで部屋片付く

2015070204

これはいったい何?


朝 夫と話していて
何気ない一言で冷戦勃発した。
「 じゃあ私はもう 何も言いませんから! 」という気持ちになった。
全部あなた一人で決めればいいんじゃない?

夫は一人で仕入先に8時に家を出たので
私はパートの時間まで馬車馬のように働いた。
      言い方が古いか
        馬車の馬ってどんだけ働いていたのかしら


2015070202

「 赤毛のアン 」のマリラと同じで
怒りにまかせて家事をガンガンやった。
毎日怒ってばかりいたらどんだけ家事がはかどるんだろ。

2015070201

パートから帰ってあったかいコーヒーを飲んだら急に眠くなって
タオルケットでミノムシみたいにくるまって5時まで寝た。
起きたら毛布がかけてあった。
   北海道はまだ小寒いんですのよ


2015070203

最初の画像は
おイモの芽が買い物袋をたくましい生命力でもって突き破ったもの。
たぶん6月6日にいただいたヤツです。
ホームセンターの「 種イモ 」よりも芽が出ている。
なんかちょっと感動。

私もがんばるぞ。

忘れられたイモから出た芽で励まされている
かわいいおばちゃんは私です。


今日の買い物なし。 7月2日までの食費の合計1505円。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/07/02(木) 20:13:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年は冷夏 我が家も冷夏 | ホーム | ととろのそっくりさん>>

コメント

希望

おはようございます。
ついイラッとしてとげのある言い方をしてしまうときもあるけどご主人のさりげない優しさについ顔がほころびますね♪羨ましいですよ(笑)孫は未だ意識が戻らず戻っても重い障害が残るそうです。息子には何と声をかければ良いのか分かりません。例えそうなったとしても☆☆☆ちゃんは☆☆☆ちゃんだから今までもこれからもずっと同じだよ。とは言いましたが親として何をするべきか分かりません。
  1. 2015/07/03(金) 10:02:59 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集]

おむすびさんへ

ずっと返事を待っていました。
おむすびさんはもとより息子さんやお嫁さんが心配です。
急激な変化。受け入れがたい現実。
みなさんへの励ましは 同じ立場の方からの言葉でなければ
心に伝わらないと思います。
時間はかかると思うけれど 
お茶目なおむすびさんのコメントを待ってます。 
  1. 2015/07/03(金) 16:18:15 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3125-e4c96f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)