予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ととろのそっくりさん


パートの帰りにチャリをこいでいたら
視界にネコちゃんが入ったのでUターン。


思わず目を疑った。


なんと! ととろにそっくりではないか!


顔の写真を撮ろうとすると近寄ってきてなかなか撮れなかった。
人懐っこいところも似ている。


家に着くなり夫に画像を見せて
二人で「 似てる~ 似てる~ 」を連発した。
私は以前
「 百匹のよもぎのしま猫の中でもととろを見つけることができる 」と豪語したものだが
このねこちゃんに会ってその自信がなくなった。


さて 毎度のことながら
今日から7月なので張り切る。


朝9時からの特売に行き
108円のブロッコリーと牛乳を購入し


パートに行く前に茹でて冷凍した。


トースターの前のカーテンを切って
つっぱり棒を二本にしてみた。
パンを焼く時にカーテンをめくったり
左にシワシワに寄せたりするのが面倒だったが
ストレスが解消されてなおかつ目隠しできてよかった。
しめた時の左側の上のつっぱり棒が見えるのがちょっと残念


朝しか使わないのに
いつも台所に見えているのがアレだったが
使うたびにカーテンをめくったり寄せたりも面倒。
なかなかいいアイデアで夫にも好評でした。


半額餃子69 ブロッコリー108×2 牛乳108×2 
今月から色々値上がりするらしいので
安い時にGETできたらうれしい。


ラーメン157 納豆45×2 パン77 冷凍ハンバーグ85×8 
1枚85円の冷凍加工ハンバーグは
安いので中身が添加物や色々入っていても問題ない。
もう60歳近いし子供をこれから持つ訳でもないし
100歳まで生きなくてもいいんだし~おいしいんだし~。


孫っちに作る時はもちろん安全面を重視しますとも!
とか思ってるかわいいおばぁちゃんは私です。
今日の買い物1505円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/07/01(水) 22:30:24|
  2. 外で会うワン・ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夫婦げんかで部屋片付く | ホーム | 6月の食費の合計13338円。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3124-2a64cc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)