予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。
fc2ブログ

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

最終日の夜













明日の朝
孫っちアンちゃんの保育園行きに合わせて
7:20に長男宅をあとにします。
スポンサーサイト



70歳までよろしく
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

totoro.jpg

 

 

  1. 2015/06/25(木) 22:02:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<長男宅から無事帰宅 | ホーム | 眠くてたまりません>>

コメント

読んでいて、涙が出ちゃいました。

ととろママさんの色んな想いが伝わってくるような感じがしちゃって。

気をつけて帰って来てくださいな。
  1. 2015/06/25(木) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. てぐたん #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

トロワちゃん 可愛い赤ちゃんですね
あっという間に 3人の おばあちゃんですか…
ととろママは どこに行かれても キチンとしていて ステキです
私の 目標です

ちっちゃい頃の おばあちゃんの事は 忘れてしまうかもですが 食べた物の 味は 覚えているみたいです

ととろママの 愛情たっぷりの お弁当や パンケーキ
孫っち アンちゃん きっと 覚えてますよ
私も 孫っち 1号 2号(やんちゃな 男の子)に しっかり バアバの味を 覚えてもらっています

楽しい時間 良かったですね
パパさんが 首を長くして 待ってますね
私も 気持ちは 35才…
でも いつも いつも 孫っちの事を 考えてる おばあちゃんです
いつまでも 元気で いたいですね

  1. 2015/06/26(金) 09:45:24 |
  2. URL |
  3. ととまるママ #-
  4. [ 編集]

コメントの返事はスマホでするのが難しいので
やっと夫のパソコンでできてホッとしてます


おとめ母さんへ

あのぉ~ おとめ母さん・・・・。 
結局私 昼は一人ラーメン食べてました。
産後ママ用のスタミナご飯と同じ物食べてられませーん!
二人分も作るの大変なんだも~ん。
赤ちゃん 生まれたては皆 ガッツさん風ですってば!
でも松尾バンナイ 大川栄作風も・・・・アリよね?


にゃんこセンセイへ

ありがとう! にゃんこセンセイ!
以前 青森もツルツル?って冬道での返事を書いてしまったです。
東京在住なのにごめんねi-6
長男宅でのお手伝いは 
「 お嫁さんにいい所を見せよう精神 」が働きそうなのをぐっとこらえて
すっぴんで気取らず地(自?)で話をしました。
家事でも三つほど失敗をやらかしました。
これも「 ありのぉ~ままのぉ~ 」の義母ってことで 笑。
にゃんこセンセイにはまだまだ遠い先の話ですね~。



マドレーヌさんへ

そう!そのとおり!
掃除・洗濯・オムツかえ・ゲップ出し・あやす・沐浴の合間に 
ずーっと料理してました。
買い物は初日に一週間分長男と買出しに行きました。
それ以外はまったく出かけなかったの。
一回だけ雨の日住宅の駐車場に孫っちを迎えに出ただけ!
お嫁さんは赤ちゃんのお世話と新米おねーちゃんのなだめ役。
赤ちゃん返りしてしまったので 笑。



涙もろいてぐたんへ

お嫁さんと孫っちアンちゃんと 
こんなに長い時間を過ごしたことがなかったので
トロワちゃんのおかげでいい思い出ができましたよ~。
長男の普段のパパっぷりも見れたし 笑。



ととまるママへ

ととまるママ お久ぶり!
ママの初孫っちも三歳過ぎ頃と思ったら
2号君も生まれていたのね! おめでとうございます!
長男夫婦は離れた所に住んでいるので
今までちょこっと会うことはあっても
こんなに長い時間を過ごしたことがなかったの。
思い出の9日間でした。
神奈川の娘の1歳になった孫っちもテレビ電話で見てはいるけど
大きくなったドゥ君を抱っこしたいです。
昨夜は夫に会えると思うと嬉しくてか 夫の夢を見ました。
やっぱり家はいいですね~。
  1. 2015/06/26(金) 22:32:15 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3118-e2591e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)