予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

せっかく作ったのに

2015052503

夫が短期のバイトで4:30に出発するので
作り置きの冷凍食品を駆使してこってこてゴージャスなお弁当をこしらえた。
昨夜の疲れが残っているしね
ところが夫はそのお弁当を持っていくのを忘れて出かけてしまった。
玄関まで見送って二階の居間のテーブルの上に
そのお弁当を見つけた時はギョッとなった。
ももひきのようなスパッツとセーターの格好のまま
お弁当を持って外に出て追いかけたがもう夫はいなかった。
バイト先の車で拾ってもらうのでもどれないし

2015052504

で 明日にも登場する
切り干し大根とそうめんのムニョムニョ以外をよけて
残った400グラムのごはんを私のお昼ごはんにした。

2015052502

9時間近くほとんど食べないでヨレヨレで夫が帰宅したので
それらを晩ごはんにしてみた。
母の日チョリソーを「 おいしいな~これ 」と言うので
思わず抱きしめたくなった。 ナイナイ

2015052501

足のヤケドの傷はみるみる回復して
日焼けして皮がむけるみたいにかための皮がとれる。
今日からパートで新しいズックをはいて走っている。
この間までは25cmのブカブカの靴にしていたけど

地方で子供のような年頃の若い人と一緒に仕事をすると
何だかパワーをもらうというか
私もまだまだがんばらなくちゃと思った。
58歳 気持ちは永遠の38歳。
長男と同じ年になるのは5年後です

あ 金曜日にパート先に自転車を置いてバスで地方に行ったので
けさは5時45分に家を出て1時間歩いて行った。
まだまだいけそうなかわいいおばちゃんは私です。

今日の買い物3斤パン210円。 5月25日までの食費13018円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/05/25(月) 23:28:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ととろママ 白髪染め上達する | ホーム | 助手席で爆睡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3087-69775ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)