予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

アルバムはなくても思い出は残る

2015052001

今夜のサバみりん85円は半分に切って

2015052005

こんな風に焼いた。
魚焼き機がないのでフライパンで焼く。
煙がでないように。

2015052002

ひとつで二度おいしい大福もラスト。

14321208630.jpeg

パート先の会社の方にパラオみやげのチョコをもらった。
昨日から一個ずつ持ってきているので
夫と半分こ。   カロリーもね

2015052009

来週から夫が四日間の短期のバイトをするので
お弁当のおかずをせっせと冷凍している。

2015052007

最近朝夕冷えるのでストーブをつける時がある。

20150052006

真冬 あんなに寒さをこらえていたのに
たるんでるぞ 私。

2015052008

昨日の私の高校時代のアルバムは
明日の燃えるゴミで処分する。
日記にのせてよかった。
おばあちゃんにもキラキラの17才の頃があったのよって
孫っちにも見てもらえるかもしれない。

今日の買い物571円。 5月20日までの食費10852円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/05/20(水) 23:28:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こんなによくなりました。 | ホーム | 40年前のととろママ>>

コメント

ご無沙汰です。

ととろママさんこんにちわ
私の事覚えてますか?
訳あってのお久しぶりコメントなのですっかりやり方を忘れている様です。まぁ何とか通じると思いますが…(笑)ところで昔の写真て私は捨てるに捨てられず段ボールに入ったまま押入れの奥に眠ってます。自分の写真はいいのですが、子供の写真や亡き両親の写真はどうしても捨てられません、思い切って処分すれば押入れのスペースにタンスが入れられるんだけどね(笑)
  1. 2015/05/21(木) 08:49:59 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集]

おむすびさんへ

お久しぶりぶり~! おむすびさん!
こども達の写真は 私もまだ整理してないの~!
亡くなった方の場合は
一番良く写っているのが一枚あればいいかと思いました。
娘さんは元気にしてますかぁ?
  1. 2015/05/22(金) 00:12:57 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

このところ良いお天気が続いて毎日が楽しいです。
アドバイス有難うございます!そうします!娘はすこぶる元気ですよ。体重が減らない~と言いながらご飯おかわりしてます(笑)
孫達も成長と共に暴れん坊マシーンと化して私には手に負えなくなりました!
あとは娘に早く安心してお任せ出来る伴侶が見つかる迄は元気でいたいと願うばかりです!ととろママさんも火傷が良くなって来てホントに良かった!お身体大切に! ではまた。
  1. 2015/05/23(土) 07:37:32 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集]

おむすびさんへ

北海道もライラックやつつじで春らんまんです。
孫っちの成長の早いこと!男の子は特にでしょうね~。
娘さんも焦らなくていいかと思います。
今回の地方の仕事で一緒だった35・36歳の女子は未婚ですが
皆自分の仕事をして輝いていました。
私も刺激を受けがんばろうと思いましたよ!
  1. 2015/05/24(日) 22:13:03 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3082-41dc15bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)