予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

パート5年目に突入

2015051705

4年前の5月16日に今のパートの仕事についた。
毎年その日に新しい仕事の靴を買う。 税込670円

2015051704
お弁当やお惣菜が半額だったのでカップ麺とおにぎりを中止。
メンチカツとスライスパンを翌日の昼食 半額の焼きおにぎりは翌日の朝食に


毎週家に持ち帰り洗って一年間大事に使っている。

2015051703

3日間分の洗濯と荷物を戻して
家計簿の記入をした。
お弁当容器は持ち帰って洗ってプラ資源とした。

2015051706

かたよった食事の見直しをする。

2015051702

水菜とわかめにちょっと気持ちがうかがえる・・・・でしょ
実はこれの他によもぎの蒸しパン(ダンボール在中)を半分こ

2015051701

母の日にもらったウィンナーや大福つきの
朝ごはんのような晩ごはんを食べた。
朝には納豆つきのパン。

なんとか少しづつ改良しようと思いつつ
しばらくウィンナーや大福で至福のひと時を味わう
かわいいおばちゃんは私です。

今日の買い物2419円。 5月17日までの食費の合計9845円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/05/17(日) 22:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々のパートで1.5キロ減 | ホーム | 家を出て家に戻るという幸せ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3078-60028635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)