予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

一番痛い部分

最後にヤケドの画像があるので苦手な方は見ないでね
20150050701

これがヤケドの原因と思われる取っ手がないやっとこ鍋。
収納するのに便利だし 汚れがつきやすい取っ手がないので洗うのが楽。
でもタオルでかかえるようにして持つのは危険なのであった。
専用のもち手があるんですよ 本職の方が使う時は

2015050702

昨日は祝日だったので18時からの当番病院に行った。
18時までの当番病院はかなり遠方だったので
近い病院に行くまでずっと流水で冷やしていた。

2015050703

それが幸いして太ももの内側の赤い部分は
けさ病院で見たらすっかり元の肌の色になっていた。
親指くらいの小さな赤いのが残っているだけ
先生はもとより看護婦さんもびっくり。

足の甲も真っ赤だったのが肌色になっていた・・・・・が
先生も看護婦さんも「 あーー 」って水ぶくれを見た。
やっぱりね~って感じでしょうか。

その病院はもう跡取りがいないのか
改装や建て直しの予定が全くなさそうな年配の先生。
けさ早めに行き名前を記入して待っていると
次々と高齢の方が来院して12名ほどで椅子がふさがった。
9時近くになると看護婦さんが待合室の患者さんを見て
「 あっら~ すっごい人数だわ~ 連休明けだからかね~ 」
と家庭的な感じで言った。
ふだん どんだけ少ないのかしら ってちょっと思った

2015050704

そういう二人の看護婦さんがけっこう高齢で私よりも上っぽい。
水ぶくれを見て「 あー 」と言ったあと
ブログにのせるので写真を撮っていいですか?と聞いてからパチリ。
だって私もその時初めてこんな大きな水ぶくれを見たものだから。

2015050705

この日はいっぱい働いて夜お風呂に入る予定だった。
チキンカレーはできてるしごはんも炊いてあったし
珍しくレタスのサラダも用意してあったから
あとは粉ふきいもでマッシュポテトを作るだけだったのだ。

お風呂もパスでドラマの「 Dr.倫太郎 」も見ないで寝た。
初老の先生だったけどムダ毛がちょっとあったので恥ずかしかった。
その夜お風呂で剃ろうと思っていたのに。
土曜の地方の仕事でスカートはこうと思ってたしね

今日と明日はパートを休んで明後日は地方の仕事。
無理をしない約束で夫について行くざます。

何が一番痛いって2日間の医療費6450円。
明日また病院に行くけど 気力で奇跡的な回復めざすに 3550点。
当分カレーライスでしのぐに 1550点。

今日の買い物なし。 5月7日までの食費1803円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/05/07(木) 23:31:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<水ぶくれは注射器で抜く | ホーム | 火傷しました。>>

コメント

なにやってるんですか・・・気をつけてくださいよ本当に・・

海に足を浸したら冷たかったという夢がなにかを予知してたんでは・・・

本当、ムリをしないで~。火傷でホルモンのバランスが崩れたりすることもあるんですってよ~。。早く完治しますように。。
  1. 2015/05/08(金) 00:12:48 |
  2. URL |
  3. おとめ母 #-
  4. [ 編集]

痛々しくて(涙
化膿するのが1番怖いから、ちゃんと抗生物質薬を飲んでくださいね。
跡が残らないように祈ってます。
  1. 2015/05/08(金) 01:52:07 |
  2. URL |
  3. てぐたん #-
  4. [ 編集]

なんと痛々しい・・・・・
靴を履くことすら困難であろうとお察ししますが、
お仕事行かれるんですね??
無理をなさらぬよう、お気をつけて。
水ぶくれ、自力で【ぶちっ】とやっちゃ駄目ですよ~~~(笑)
ちゃんと新しい皮膚が再生するまで我慢我慢・・・・・・
おだいじに。
  1. 2015/05/08(金) 13:55:56 |
  2. URL |
  3. にゃんこセンセイ #-
  4. [ 編集]

おとめ母さんへ

あら~ パフェグラスを手の中で割って大量出血したの誰だったっけ?
おとめ母さんこそ気をつけて 笑。
流水で冷やしたのが幸いして軽くすんだと思うの。
今では普通に歩いても痛くない・・・薬のおかげかな~。


てぐたんへ

先生がしっかり処方してくれてズキズキもしないし快方に向かってます。
ありがとさん。足の甲だから歩くのも大丈夫。
熱ももっていないし思ったより軽かった気がするけど
治療費がぐっと重くのしかかってます 笑。


にゃんこセンセイへ

パートを2日休んで病院に2日通っておお事になってしまったですよ~。
今日水ぶくれをセンセイが注射器で抜いてくれたの。
皮を針で持ち上げたら水が無くなって皮がのびたのか
ちっちゃいテントみたいでした~笑。
明日は履いても痛くない軽くて大きめ(25cm笑)の靴で行きます。
  1. 2015/05/08(金) 21:43:32 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3069-4db15888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)