予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

いい一日

2015050203

朝早く起きて草むしりはしなかった。
仕入先が姉の家方向なので

2015050205
3斤パン203×2 ラーメン158×2 椎茸108 卵91 
惣菜(ちくわの磯辺揚げ98・白身フライ80) アイス棒79


そちらに向かいながらあちこちでチビチビお得な物を買った。
ポイントカードがたまってクオカード1000円分GETしたので
コンビニでプリンとシュークリームを
姉への手土産とした。
市場は反対方向なのでフルーツは中止。

2015050201

もう一人の姉の家に米寿の写真を届けに行ったら
もう何年も会っていなかった甥が家族と共に帰省していた。
ちょうど孫っちドゥ君と同じ頃の赤ちゃんがいて抱かせてもらった。
姉の夫 義兄の遺伝子が色濃く 
甥にそっくりでほほえましかった。

2015050202

空は青く空気はすがすがしく
春の花々があちこちに色づいていて気持ちのいい一日だった。
でも仕入先で立ちっぱなしだったのと
スーパーのはしごと
あちこちのリサイクル店でプリンター探しをして
帰宅すると13時半を過ぎていた。
制服のもみ洗いをして洗濯。
オーバーは洗えなかった。ブーツも・・・。
ごはんを作る気力がなくなりお惣菜を買った。
250円の格安弁当を買わなかったのは
ごはんだけは用意してあったから。  
   
      めでたし めでたし。

今日長男の孫っちアンちゃんの動画がラインで送られてきた。
息子の質問に一生懸命答えてかわいかった。
娘のラインには孫っちドゥ君が
ボトルで一人飲みできるようになったと報告があった。

     めでたし めでたし。

今日の買い物1376円。 
実は朝 チブリッツさんの所の「シェリルの誕生日」のクイズで
1時間近く考えてもわからなくてヒントをみてもわからなくて
明日夫に聞いて私にもわかるように説明してもらおうと思う
 とほほ。


    

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/05/02(土) 22:21:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<乾いた目 遠い目 わかんないね | ホーム | 有名人と同じ病気>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3064-dc5d7356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)