予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

4月の食費の合計13091円なり

2015043001

昨日地方の仕事を終えて現地のスーパーに寄ってラッキーだった。
一本85円のチキンレッグが本日限り半額だというのだ。
お弁当用に保冷バッグがあったので
4本と冷凍ハンバーグ2個を買って
これで3日分の夕飯のメインができたと思うと
思わずほほがゆるむ。
そのほか海苔・パン・お米なども

2015043005

次の地方の仕事まで一週間あるので
食事の見直しをしたい。

2015043002

そう思ってラーメンに入れる野菜を午前中に買いに行った。
冷蔵庫の中は見事に空っぽだったから。
すると
人参もキャベツも予想外の価格だったので
ちょっと元気のない でもたくさん入ってるエリンギをGET。

2015043003

長男夫婦にもらったクロワッサンと私が前日に用意したパンを
日の当たる車の中にずっと入れっぱなしだったので
早めに食べなくちゃということで
ぜいたくな感じのお昼ごはんとなった。

2015043004

45円の糠さんまのヘルシーな晩ごはんを作る予定が
昨日とパートの疲れがどっと出て
やっぱり手抜きごはんになってしまった。

作るのが面倒な場合の選択肢

   その一 レトルトカレーかカップ麺
   その二 惣菜
   その三 お弁当
   その四 テイクアウト
   その五 出前
   その六 外食

例外  「 やっぱり我慢してあるもので何か作る 」
ギリギリ その三が半額ならありえるが
「 面倒だから食べないで寝る 」はありえないかわいいおばちゃんは私です。


今日の買い物857円。 4月の食費の合計13091円なり。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/04/30(木) 23:49:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<有名人と同じ病気 | ホーム | ゴールデンウィーク スタート>>

コメント

4月ですよね
  1. 2015/05/05(火) 01:16:22 |
  2. URL |
  3. #TZe8zPm2
  4. [ 編集]

「 4月ですよね 」さんへ

教えてくれてありがとう! 最初しばらく意味がわからなかった~。
お名前がなかったし ひょっとして何かを暗示してるのかと思ったり 笑。
去年か一昨年 ブログ仲間のpippiが指摘してくれたのは
サブタイトルのまちがい。
ブログを始めるにあたって夫が全部お膳立てをしてくれたんだけど
シンプルライフをシンプライフになったまま5年以上も気がつかずにいたの 笑。
これからどんどん年をとってもっともっと間違うことが多いと思われます。
いつまで続けられるかわからないけど これからもよろしくねi-274
  1. 2015/05/05(火) 06:58:10 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3062-9a10ccbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)