予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ととろママ 自分で髪を切る

2015042807

無性に髪を短くしたくなって自分で切った。
春でウキウキするから。

2015042804

おでん屋さんにお世話になってる猫ちゃんに会いに来るらしく
しょっちゅう見かけるトラ猫さん。
呼んでもシカトね。
目的はピチピチのギャルだから。

2015042805

そこのおでん屋さんの奥さんが木にカメラを向けていたので
チャリをUターンしてまじまじ見ると
梅のような桜かな~みたいな木があった。
写真をとろうとしたら玄関先にトラ猫さんがいたのだった。

2015042806

買い物をして

2015042803

明日の準備をして

2015042802

昨日と似たような晩ごはんを食べ

2015042801

似たような昼ラーメンを食べたのだった。

恋するトラ猫さんを見てちょっと反省した。
先代猫や先代ワンコ。
そしてととろ。
失ってからおもうことがいっぱい。
もっとああしてあげればよかった。
あの時 どうしてああしてあげなかったんだろう。
どうしてもっと早くわかってあげられなかったんだろう。

動物でさえそうなのにもし夫が先に逝ってしまったら
後悔だらけで立ち直れそうにないかも 私。
妻が年をとって こんなに気難しくなるなんて・・・。
そう夫は思っているにちがいない。
チャリをこぎながら乗りながらふと思った。

昔のようによく笑う妻になろう。
帰ったら夫に優しくしてあげよう。
残りの人生仲良く過ごそう。

感心にそう心に誓ったのですが 
何度注意しても水道の蛇口のゆるい締め方に
「 ツーーーッ 」 「 チョロチョロ~ 」の音を聞くたびに
怒り心頭のかわいい妻は私です。

今日の買い物538円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/04/28(火) 23:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴールデンウィーク スタート | ホーム | キムチと納豆で栄養補給>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3060-c3fca275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)