予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

パートの愚痴

2015041303

先週のパートは一人で午後の二時間半。
今週パートで一緒に働くのは先輩と午前中の3時間。
(とは言っても働く場所は別々)
来週は同期の人と午前の3時間。

このサイクルで3人で働くので
平日自営業の地方の仕事がある日は
他の二人のどちらかに私の代わりに出てもらって休む。
代わってくれた人は午前と午後の両方を受け持つので
お弁当持参で一日通しで働くことになる。

2015041304

休む場合は他の二人のどちらか都合のいい人に頼むのだが
たいてい同期の○○○さんに頼むことが多い。
○○○さんが休む時も私に依頼してくる。
先輩は小柄で体力がないので頼みづらい。

2015041302

今のパートになってから半年後から有休がついたのだけど
先輩が
「 よっぽどの事がなければ有休をとってはいけない 」的発言をしていた。
最初の一年目はがむしゃらに働いていたので何も考えていなかったが
翌年あたりから遠慮がちにこなしていった。
今では誰よりもよく動いて陰日なたなく働くと自負しているので
バンバン有休をとる。

「 いやに休むね~ 」と言われた時には
「 労働基準監督署に言っちゃうどーっ! 」と心の中で叫んだ。
「 先輩に雇われてる訳じゃないんですからっ! 」と思いました。

2015041305

あさっての水曜日は同期の○○○さんの代わりに通しをする。
来週月・火・水を3日間休みをもらうので
今週の月イチの土曜出勤が18日にあるので立候補して出る。

実はこの先輩と時々バトルを繰り広げるのだが
気のいい○○○さんが
「 ととろママさん こらえてください 」
「 私に愚痴をこぼして下さい 」と言ってくださる。

なので がんばる。

今日の買い物なし。4月13日までの食費4401円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/04/13(月) 21:41:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<理想的な水筒 | ホーム | 立ちっぱなしで働く>>

コメント

頑張れ~

職場でこらえブログでオエッと吐いちゃいましょう。。私なんてマーライオンのように吐きまくり~♪
  1. 2015/04/13(月) 23:18:35 |
  2. URL |
  3. おとめ母 #-
  4. [ 編集]

おとめ母さんへ

夫はパートの愚痴をなるべくなら聞きたくないみたい。
パートのアレコレは同じような仕事をしてないと理解できないよね。
同期の○○○さんはもめごとが苦手な人なので
「 私にどんどん言って気分を晴らしてください 」って言うクリスチャンです。
おとめ母さん ありがとね~。
  1. 2015/04/14(火) 19:58:39 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3045-2b07741a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)