予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

時間は見つけるもの?作るもの?

2015041107

自転車で一人 朝市のスーパーをはしごした。
卵91×2 もやし19 3斤パン203×2 ケチャップ105 牛乳95×2

2015041106

むね肉2kgで745円ってまぁまぁ価格だと思って
また午後市にチャリで行った。

2015041103

久しぶりの肉系たんぱく質・・・・・。
100gの脂と 脂をこそげとった皮が120g。

2015041102

そのうちの600gでクックパット?のチキンナゲットに挑戦した。

2015041104

たくさんできたので冷凍した。

2015041105

いつものように家事をして
仕入先でも必要な会話はちゃんとした。
お早う 行ってきます いただきますはちゃんと言う。
食事の時は 黙々と食べる。
テレビを見ながらだから問題ない。
明日か近いうちに図書館で前から読みたかった本を借りる。
ポール・オースターの「ブルックリン・フォリーズ」
やることはちゃんとやった上で時間を見つけて読破したい。
・・・・・・・・・・・・。
でも洗濯と掃除と月曜のゴミの準備などがまだなので
もし借りても良心の呵責に耐えられなくて読まないか
申し訳なくてコソコソ読むのか。

2015041101

やっぱり洗濯はしないとね。
掃除もボチボチね。
寝る時間もそこそこね。

今日の買い物1647円。 4月11日までの食費4401円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/04/11(土) 22:49:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<立ちっぱなしで働く | ホーム | 料理を作る気力>>

コメント

激安です

トリの胸肉をよく使っていますが こんなに安いの 見たこと有りません。
100g48円で 5%OFFの 買わなきゃ~って買いました。
部屋で ポアロとビーツを育苗中です。
身体にきつくて 仕事量を減らそうと決心するけれど また始めちゃうのね。
のんびりより 何かしてるほうが楽しいという厄介な性格で困るですよ。
  1. 2015/04/12(日) 21:54:21 |
  2. URL |
  3. mizuna #-
  4. [ 編集]

mizuna さんへ

ポアロってポアロネギ? ビーツっててんさい糖のビート?
わぁ~ なんか本格的な料理作れそうだな~♪
実は料理上手なんですね? 私 恥ずかしいわ~i-6
むね肉は1枚75円とか100g29円の時代の記憶が強烈なの。
でも745円が20%オフになるまで待てないので買いました 笑。
  1. 2015/04/12(日) 23:42:28 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3043-552dc213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)