予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

料理を作る気力

2015041004

昨日テレビでファイターズが連勝しているのを見て
「 前半勝っていると(チームの)気持ちに余裕ができていいよね~ 」
と私が言ったら

2015041003

夫が否定的なことを言った。
「 はぁ~? 」
夫と同じ時を過ごしているし
「 今日も寒いね~ 」的な気持ちで
ご挨拶程度の会話のつもりで言ったのに。

2015041001

野球の試合運びについて討論するつもりなんかない。
大して興味ないんだし。
興味ないの知ってるくせにその言い様は何ですか。
なんか気分がた落ちだ。
会話を楽しむ気持ちはみるみる消えうせるでしょ。
長年連れ添ってきて老後の会話って こんなもん?

面倒くさい。
もうどうでもいい。
なにがなんでも夫婦で楽しみを共有しなくちゃいけないってこと ないよね。
私は私の楽しみを見つけて残りの人生悔いを残したくない。

昨夜のその話の展開で私がだんまり決めこんでる。
理由もわかってるくせに朝
「 何怒ってんだよ! 」 だって!
気がつかないんだったら そのまま気がつかなくてもいいんじゃない?
たいした会話もしてないし
それさえも面倒な展開になるんだったら話す必要ない。

お互い仕事してごはん食べて寝て
お互い自分なりの楽しみ方で過ごせばいいんじゃない?

午後のパートのあと家に帰るのを遅くするために
あちこち用もないのにブラブラした。
無いものの中から工夫して食事を作る気力もない。

2015041002

にんじんシュルシュルの炒めものやチーズ入りのミニオムレツは中止。
350gのごはんと半額シュウマイのフライのみ。


愛情って 愛が過去のものになって 情さえもなくなったら もう終わり?

今日の買い物303円。 4月10日までの食費2754円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/04/10(金) 20:29:28|
  2. 夫婦のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<時間は見つけるもの?作るもの? | ホーム | 無いものだらけで新鮮>>

コメント

熟年夫婦”あるある” ですね~

私も うっかり ”何で芽が出ないのかな~” とつぶやいたら
”いつも同じことをやってるからダメなんだっ! 外に出しておいたら 出るかもしれないだろう”と怒ったのね。
黙って室温を4度上げた。で発芽しました(温度低くしてどうするんだよ)。
酒酔い運転だけはしないように見張ってるけれど あとは見ても見ないふりです。
私は 喧嘩を売られるのが嫌いなので 会話無しの方が ずっと楽しいです。
あまのじゃくな人には わざと反対を言って 予想通りの答えが来たり(ひそかに楽しいです)。
私なんか嫌な奴みたいですね~。応援してるですよ。
  1. 2015/04/10(金) 21:37:43 |
  2. URL |
  3. mizuna #-
  4. [ 編集]

mizunaさんへ

熟年夫婦”あるある”  かぁ~ なあーるほど。
会話なしでも全然問題ないのに ちょっとびっくりしてます。
波風たてないっていうのもいいかな。
発芽はなんの花ですか? 私は昔パセリを種から育てましたよ~。
  1. 2015/04/11(土) 23:01:58 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3042-129c7a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)