予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

無いものだらけで新鮮

2015040907

5時に起きて草むしりを始めたが
あまりの寒さに10分くらいでやめた。
パンがなかったので朝ごはんは
昨日の高野豆腐のそぼろ風とごはんを食べた。
あとスープと小さなドーナツ2こ。
いつもはトーストとコーヒーなので新鮮な感じがした。

昼ごはんは海苔がなかったので
ケンミンショーで
鹿児島県民が愛してやまないという薄焼き卵おにぎりを作ったら
すごくおいしかったのでまた作ろっと。
くるんでいるだけなのに新鮮な感じ。

2015040904

豆腐が半丁あったのでごまとわかめで白和えを
晩ごはんに作った。
芽だらけのおイモが2こでてきたのでチンして
マヨネであえたら荒熱がとれてなくてビミョーだった。

2015040901

ししゃももどきは8尾で126円。
20%引きだったので新鮮とはいえないが
塩かげんがおいしかった。

2015040906
パン78 ラーメン158 牛乳138 子持ちからふとししゃも126 

5日ぶりに買い物をして帰宅。
買い物袋をさげて二階に上がると夫があわてて上ってきた。
袋から牛乳がしたたって白い点々がずーっと二階まで続いていた。
自転車の前カゴの中で前後にゆれて牛乳パックに穴があいたのだった。

2015040905

牛乳をピッチャーに入れたら
なんかおしゃれっぽくて新鮮。

2015040903

夫は9時に寝てしまった。

2015040902

私もはやく寝なくちゃ。

今日の買い物500円。 4月9日までの食費2451円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/04/09(木) 23:36:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<料理を作る気力 | ホーム | ちらし寿司とドーナツ>>

コメント

わぁ。。たまごおにぎりだぁ。。ソレ、鹿児島県の奄美発祥なんです。。県民ショーで紹介されるまで全国的なもんだと思っていました。。オカズいらずでおいしいですよね、おとめも大好きで朝食によくこさえます。。
ととろママと共感できてめっちゃうれしい♪
  1. 2015/04/10(金) 00:54:42 |
  2. URL |
  3. おとめ母 #-
  4. [ 編集]

おとめ母さんへ

初めて作ったけどおいしかった!(白ごま入り)
海苔がなかったの。
どうしたもんかと思ってたらケンミンショーのおにぎりを思い出したの~。
たまごおにぎり好きって おとめ母さんといっしょだね~♪
  1. 2015/04/10(金) 19:22:33 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3041-8791e253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)