予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ちらし寿司とドーナツ

201504804

朝 久々に寒さがぐっとこたえたので
チャプチャプのあつあつのスープを作った。
ってお湯でといただけなんですけどね

2015040805

草むしりも中止して
ごはんを炊いたり錦糸卵を作ったり
ストーブの前でできる仕事をした。
って寒いという立派な理由があるんでね

2015040806

お昼には解凍したスパゲティーに
ネギぎっしりの納豆をのせたた。
何の疑問も持たずに夫にも用意してるが
夫がこの組み合わせが好きかどうか聞いたことはない。
ってどっちみち有無を言わせないんですけどね

2015040803

朝でパンがなくなったのでドーナツを作った。
マリー・アントワネットみたいじゃね?
ホットケーキの素で初めて作ったんだけど
なかなかどうしてそれらしくておいしかった。
バターじゃなくてマーガリンだし 牛乳なくて水だし

201504802

晩ごはんは永谷園のすし太郎。
♪ あったかごはん~にまっぜえるんだけぇ~ ♪
♪ ちょいとぉすっしたろぉ~ん ♪

2015040801

でもごはんをおおいかくす錦糸卵の下には
一応手作りのむにゃむにゃが入っている。
緑色の○の中のもの。
先日”どさんこワイド”の星澤先生が作っていた
「 高野豆腐のひき肉もどき ? 」のそぼろ風?
もっと時間をおいて柔らかくして包丁の背でつぶすのだけど
ちょっと失敗っぽいけど見えないから問題ない。

そういえば昨日の燃えないゴミに
30年以上使用したお湯を入れるポットを処分した。
長い間お世話になったのに写真もとらずに悪いことをした。
これから先もいろんなものとお別れしていくけど
ブログに残せてありがたいと思う。
いろんなことを忘れてしまうお年頃だけど
読み返せば 昔の写真を見れば何とか思い出せるにちがいない。
眠いのでいつものようにまとまらずに寝ることにします。

今日「 天国のととろへ 」のカテゴリーにおくやみの返事を書きました。
ととまるさん と うさぎさんです。
返事がおそくなってごめんなさいね。


今日の買い物なし。 4月8日までの食費19511円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/04/08(水) 23:27:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無いものだらけで新鮮 | ホーム | サバイバルな日々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3040-5c9fb45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)