予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

感謝状 卵焼き器殿

2015040404

元・テフロン加工卵焼き器殿

あなたは長きにわたってととろママ家において
運動会や節分やお祝いごとの太巻き寿司に欠かせない
厚焼き卵を何十本も作ってくださいました。 百本超えてるか?

201540403

時にはママさんが十分に加熱するのを忘れ
テフロン加工でありながら引っ付いたり

2015040406

洗ったあとママさんが水分を飛ばすため
弱火でガス台にかけっぱなしで外出したのにかかわらず
虫の知らせか何かはわからんが奇跡的に30分後に家に戻り
アッツアツになったせいで平らの底が何気に波打ってしまいました。

2015040402

そんな状態にもかかわらず厚焼き卵を焼き続けてくださいました。
娘さんのお弁当では一個で作る厚焼き卵も見事でありました。

2015040405

さだかではありませんが20年くらいは活躍されたのではないかと思われます。
そして何より
貴殿の魂がととろママ家を火事から守ってくださいました。
数々の厚焼き卵の思い出を胸に
わたくしども夫婦も二人でぼちぼち元気に働き続ける所存でございます。

ここに感謝の気持ちを込めて表彰したいと思います。
      
      2015年 4月5日      ととろママ&夫

今日「 天国のととろへ 」に 牡丹君のママにコメントの返事をしました。
ママ おそくなってごめんね。


今日の買い物なし。 4月5日までの食費1951円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/04/05(日) 23:17:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作って 眠くなる | ホーム | 久々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3036-4c0772d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)