予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

久々

2015040403

パートが休みの土日
折込スーパーチラシのチェックから朝は始まる。
新聞購読をやめてはや数年

2015040405

いろんな必需品の在庫が切れていて
久々の買い物だというのに調味料ばかりの品々。
これとストック分だけで10日まで大丈夫だろうか。
ありえなくね?

2015040404

一週間ぶりに車を動かそうとしたらガス欠だった。
道路をはさんで向かいがガソリンスタンドだというのに。
まじっすか?

2015040402

夫と荷台に重めの商品の箱をせっせと積んで
車体が少し沈んだところでエンジンがかかり
そろそろとスタンドに入って事なきを得た。
ふだんはもっと安い所に行くんっすよね? だんな

2015040406

5kgで1385円のななつぼしを5合でパック分けし
疲れてお米を研ぐのが面倒になっている私のために
「 ほら! ザーッとジャーに入れてザザーッとやるだけよぉ! 」
と励ますつもりで準備する。

2015040401

ごはんはお一人様 350g。
久々の炊きたてほかほかごはんが素晴らしい。
ついおだって ないこと味噌汁をそえてみた。

朝 手根幹症候群の右手がしびれていて目が覚めた。
昨夜は病院で作った「 手型 」を当てるのを忘れて寝たからだ。
ふだんは自転車のハンドルを握ったりペンを持ったりするとしびれる。
久々に忘れてしびれた。

久々ってアレですね~。

今日の買い物1794円。4月4日までの食費1951円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/04/04(土) 21:55:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<感謝状 卵焼き器殿 | ホーム | 値段 > 量 > 味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3035-9e1d38c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)