予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ととろママ家のちいさなこだわり

2015032906

パートのズボンは年々すそ上げの量が多くなっている。
そしてだんだん ズボンの丈は短くなっている。

snap_totoromam_201531142428.jpg

サブリナパンツ風までならなんとか許容範囲内か? ナイナイ
勝俣君みたいに南国風のパートのおばちゃんは?・・・・。 ナイナイ
そんなに短くなるまでパートを続けるのか?  アルアル
70歳近くなっても階段ダッシュなるか?  あるんじゃね?
チャリで立ちこぎなるか?  腰まがったままこいでんじゃね?

2015033006

奇跡のようなおばちゃんめざしてがんばるのだ。
という流れでキセキのお昼ごはん。 
冷麦のプロバンス風よ。 ナイナイ

2015033004

晩ごはんはストックで想像力を働かせてみよう。
お正月用にと去年買ったくらげ58円と
これまた去年の夏の終わりに特価になっていた冷やしラーメン。

201503303

ごはんが300gと少なめ普通の量なので
ごはんは生卵かけごはんでこなし
納豆は昨夜のように納豆トーストにして食べた。

2015033002

トーストは余分か?  ノーノー
食べすぎじゃないの? ノーノー

そんな我が家ですが

2015033005

「 すりごま 」は買ってこないで
「 いりごま 」をすり鉢でスリスリして使用。
売っている「 すりごま 」は
ごま油をとったあとのカスのような気がしてならない。
ととろママ家のささやかなかわいいこだわり。 

とか言って半額だったらすりごまを無節操に買うに 1000点。
いちいちするのが面倒ってめったに使わんに 1000点。
本当はごま油が一番楽だに 1000点。
そういうごま油はお高いに 1000点。

今日の買い物なし。 3月30日までの食費の合計13572円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/03/30(月) 20:20:20|
  2. ととろママ家のエコライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<3月の食費の合計13896円なり。 | ホーム | 冷凍あるものシリーズ>>

コメント

^^

ととろママ、ご無沙汰しています。 書き込みはご無沙汰ですが、サイトにはいつも来ています。
ととろママの文は天才的に面白くて、最高です。特にこの日記!
ストックで何が作れるか! 
素晴らしい。。。(^^)
ととろママのラーメンが夢に出そうなくらい食べたいです。
落ち込んだり、ふさぎ気味な時もととろママの日記を見ると少し元気になります。
いつもありがとうございます。
  1. 2015/03/30(月) 22:07:09 |
  2. URL |
  3. 小鳥 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

小鳥さんへ

おはよう♪ 小鳥さん。
いつも見に来てくれてありがとう♪
北海道で地味~にひっそり暮らしてる58歳のおばちゃんの日常で
ブルーになってる小鳥さんを少しでも元気にすることができるって
すごくないですかぁ?
私までグリーンマンのように力がみなぎってきますよぉ~。
あら グリーンマンじゃなくてラーメンマンかしら 笑。
さて 今日も元気にチャリこいでパートに行ってきまーす。
  1. 2015/03/31(火) 05:50:57 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

小鳥さんへ

グリーンマンって書いたけど記憶ちがいで「 超人ハルク 」でした。
しかも元気がみなぎるイメージだったんだけど調べたら彼は怒った時にパワー全開になるらしい・・・・。36年前の記憶ってダメね~。
ちなみに緑色のハルクはこんな感じv-159

http://blog-imgs-71.fc2.com/t/o/t/totoromam/images.jpg
  1. 2015/03/31(火) 14:26:35 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

わりと

几帳面さんですか~?
破れないうちに手当てしてるのですね。
私は 破れてから 慌てて5ミリぐらい折るのですが。
安ければですが すりごまの方が ラクちんで嬉しいな~。
春らしくなりましたね。
  1. 2015/03/31(火) 16:25:40 |
  2. URL |
  3. mizuna #-
  4. [ 編集]

mizunaさんへ

北海道の春 今年は早いですね~♪
先輩のズボンのすそがボロボロになってるのを見ていたので
こうなりました~笑
ゴマはもちろん安ければ迷わずすりゴマ2ヶ買いですとも! 笑
  1. 2015/03/31(火) 21:38:27 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3030-1ed63ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)