予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ととろママ うっかり寝坊する

2015032001

今日はパートの先輩が休みをとったのでかわりに午前中も出た。
早朝帰宅した夫が寝ていてたまたま目を覚ました時
私が隣で寝ていたのであわてて起こしてくれた。
6:30に家を出るのに起きたのは6:00。
スマホの音量を小さくしたままでアラームの音が聞こえなかった。

お弁当も着るものも持ち物もセットしたあったので
急いでパンとコーヒーの朝ごはんをすませ(食べるのかよ~)
顔を洗って化粧をしてプラ資源のゴミを持って家を出た。

早朝自転車で出勤するのはこの春で初めてだった。
昼間はそこそこいい天気だったので
3月の北海道の朝をあまくみていたのだった。
顔と手が氷水につかっているように
とにかく冷たかった。(もちろん手袋はいてたけど)

2015032002

帰宅したらグッタリ。
昨夜は寝たのが深夜1:30過ぎだったのでグッタリ。
でも往復徒歩の頃に比べたら何のことはないのだ。

今日は父の命日なので何度も在りし日を想った。
私たちや子供たちにはまだ記憶に残る父や祖父だけど
孫っちやその子たちにはたぶん
「 ご先祖様 」と呼ばれて淘汰されるのじゃなかろうか。

階段駆け上がったり自転車立ちこぎできて感謝。
毎日働ける身体に感謝。
明日早朝帰宅する夫にも もっと優しくしてあげよっと。

特価のお米があったら彼が寝ている間に買いに行って
お昼のラーメンにそっと炊きたてごはんを添えてあげよっと。


夫が起きるまで寝てるんじゃね?        に1000点。
特価じゃなかったらまだ買わないんじゃね?  に1000点。

今日の買い物なし。3月20日までの食費9287円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/03/20(金) 23:45:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほかほかごはん | ホーム | ととろママ家 麺づくしフェア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3018-3c493331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)