予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

私のおにぎりは大きいらしい

2015022703

解凍したきんぴらごぼうと塩さばの晩ごはん。

2015022702

私のお皿は黄色なのでおかずが映えない。

2015022701

今日は午後出の金曜日。
早めにパート先に行き午前中の同僚二人と約一時間おしゃべりをする。
この日が三人そろって会える日なので恒例化している。

2015022705

さつまいもをふかしたのを差し入れしたら好評だった。

2015022704

明日は月に一度の土曜出勤なのでおにぎりを持って行く。
夫も深夜のバイトの他単発のバイトが入ったので
彼にもおにぎりを作ったら
ちょっと大きくて恥ずかしいと言われた。
女子高生でもあるまいし。
魚肉ソーセージの甘辛焼きといり卵。
私のより小さい270gの三角のを2個作った。

2015022706

私のなんか四角の中に二種類を忍ばせているのよ。
しかも410g


今日の買い物なし。 2月27日までの食費11290円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/02/27(金) 23:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2月の食費の合計11398円なり | ホーム | おでこにくっきり線>>

コメント

母のおにぎり

お久しぶりです!
ととろママさんのおにぎりを見て昔母が作ってくれたおにぎりを懐かしく思い出しました。とにかく大きくて遠足や運動会ではあまりの大きさに少し恥ずかしかったのを覚えています。自分が作る時は小さくしようと思っていたけど、最近段々大きくなって来ました。娘にも言われます!ママのおにぎりおばあちゃんに近づいて来たね!って……やっぱり蛙の子は蛙、ですね!
  1. 2015/03/01(日) 14:39:00 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集]

おむすびさんへ

おひさしぶりぶり~。
おしゃれな小さなおにぎりだったら4こは食べたいです 笑。
夫に「 ちょっと大きいな・・・」って言われてムッとしました 笑。
やっぱり大きいのって昔風なのかしら 笑。
  1. 2015/03/01(日) 23:52:45 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/2998-5c1ed269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)