予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

私 強盗じゃないですから



早朝まだ真っ暗の5時45分頃コンビニに行った。
なんかのどがイガイガするのでアメを買おうと思ったのだ。



ドアを開けて入ったら
店員さんの動きが止まった。



店に入るなりまずこう言った。
「 あの 私 強盗じゃないですから~」



昨日からシバレがはんぱなく顔が痛いので
マフラーで顔をグルグル巻にしている。
暗いし人にもほとんど遭遇しないので問題ない。



パート先の手前で装備をとき
なに食わぬ顔で出勤するのであった。



帰宅して冷や麦の鍋焼きを食べ
久しぶりに泥沼で昼寝をした。
晩ごはんはゆでてあったスパゲティに
去年お正月用に買ったホタテを解凍して
炒めただけ。
疲れて帰宅した夫にはいっぱい。
私は残ったわずかな量とトーストを食べた。

夫にはその事についてもっと追及してほしかったが
あえて言及しなかった。
お互い疲れているので会話ひとつでも え? となることがあるので気をつけようっと。


今日の買い物玉ねぎ75円バナナ108円アメ108円の288円。
2月10日までの食費3791円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/02/10(火) 21:26:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<家事はエンドレスだ! | ホーム | ととろママ 感謝する>>

コメント

何か

分かる感じ。。。店員さん、凍っちゃったかも~。
フルフェイスのヘルメットは ダメって よく見かけます。
やわらかいフルフェイスですもんね~。
  1. 2015/02/12(木) 16:14:56 |
  2. URL |
  3. mizuna #-
  4. [ 編集]

mizunaさんへ

きっと怪しまれるだろうと思ったけど
店員さんが硬直するのが見てとれたので
先に言ったのです 笑。
安堵したのか その後ものすごくおしゃべりして
陽気でした~笑。
  1. 2015/02/12(木) 23:48:19 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/2981-265b06d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)