予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ととろママ 感謝する

2015020905

昨夜は深夜の1:30頃に寝た。
制服にアイロンをかけたりお弁当を作ったり
翌日着る服セットと帽子や手袋やTシャツやソックス。
はいて行く靴はストーブの前にセット。

2015020906

起きて食べて身支度する流れがスムーズにいくように
「 あ! あれない! これない! 」の時間をなくす。
徒歩出勤を余裕のある運動にするか
あくせく歩いたり小走りで気ぜわしくわずらわしいものにするか
前もって準備するかしてないかで決まるのであった。

201500020901

今日は睡眠不足の上パートが通しだったので

2015020902
ラーメン157 マヨネーズ157 しょう油97 納豆45 計456円

帰りの買い物でさらに疲れが倍増。

20150200904

晩ごはんはラーメンになった。

2015020903

急いで明日の夫のお弁当を作ったので
もう寝ます。
ってか夫は20:30に寝ましたの。

今日は孫っちドゥ君が退院した。
先月心臓の二回目の大きな手術をして
無事娘夫婦の家に帰ったのだ。

「 ありがとーっ! 」って大きな声で感謝したい気持ち。
信仰を持たない私ですが 何かに誰かに感謝したい。

とりあえず今日はぐっすり寝て明日からまた元気に働きますです。

今日の買い物456円。2月9日までの食費3503円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/02/09(月) 21:02:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<私 強盗じゃないですから | ホーム | ととろママ 静かに騒がしく家事をする>>

コメント

こんばんわ。。

お孫ちゃん、退院おめでとう。。また強くなりましたね。。お孫ちゃんの生命力に『ありがと~♪』ですね



  1. 2015/02/10(火) 00:16:37 |
  2. URL |
  3. おとめ母 #-
  4. [ 編集]

おとめ母さんへ

ありがとう おとめ母さん♪
大手術だったけど今はミルクをたくさん飲めるようになって 本当に安心しました。
私もまだまだがんばれそうな気がします♪
  1. 2015/02/10(火) 20:51:38 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/2980-1d2c0da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)