予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ととろママ 4回ころぶ

2015020307

凍ってなくてもすべる危険なツルツル道路。
歩行者がここならすべらないだろうと道のはしを歩くので
やっぱりそこもツルツル。
2月になって張り切っている私は
出かける間際までいろいろ仕事をするので
今日も家を出たのが11:20分だった。

2015020308

秋頃 普通に歩いても1時間かかるというのに
無謀にもほぼずっと必死に小走りしたので50分でパート先に着いた。

2015020306
パート先で食べたサンドイッチ

その間2回転んだ。
ブルトーザーが硬い圧雪を粉々にかいた部分に足をとられたのだ。
幸いにもカワイく転んだのでケガはなかった。
年のわりに身体能力がイケテルと自信があったので
ますますその気になった。

2015020304

パートの帰りにバナナの安い店に行った。
その近くに野良猫にエサをあげている場所があるので寄った。

2015020305

そこで見事にスッテンコロリンした。
まずお尻を 次に後頭部を。
しばらく頭の痛みに耐えて寝転んだままでいると
見知らぬご婦人が顔をのぞきこんで
「 大丈夫ですか? 」と声をかけてくれた。
帽子をかぶっていると頭を守ってくれる・・と言われた。
もっともだと感心して5分もしないうちにまた転んだ。

2015020303

着ぶくれしているのでお尻は無事だった。
今度はとっさに頭を守ろうとしたのか首を持ち上げていて
後頭部も無事だった。

2015020302

へろへろだったが節分なのでスーパーにより
108円のうぐいす豆を買った。

2015020301

昨日作った煮物と朝炊いたごはんがあったので
帰宅してすぐに食べられて楽チンだった。

今後とんでもない事を言い出したり
今よりもっとありえないメニューを作ったりしたら
たぶん今日の後遺症だと思ってください。
「 毎日昼ごはんがラーメンだ! 」と言い出す方がいませんよう
そこんとこ よろしく

今日の買い物うぐいす豆108円 アメ108円の216円 2月3日までの食費1342円

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/02/03(火) 20:27:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シャンプーすると痛い部分がある | ホーム | ツルツル ヒヤヒヤの道路>>

コメント

ととろママへ

いつもブログ見ています。

ずっとずっと前に車が横転したけど、怪我がなかったね。

きっと私が思っているよりととろママは、転ばない様に注意して歩いていると思うけれど、怪我をしなように気を付けてね。

寒い朝に、歩いているととろママが転ばないように祈っています。

  1. 2015/02/04(水) 07:34:48 |
  2. URL |
  3. マドレーヌ #-
  4. [ 編集]

ご安全に

ととろママこんにちは。

毎日ツルツルの中、出勤ご苦労様です。
鏡のような路面を小走りなんて・・・相当イケテル50代と思います。

バナナのお店に立ち寄りバナナは買わず?猫ちゃんだけ見に行ったのかしら?
バナナ売り切れ&猫にも会えず&転ぶ
の三重苦で無かったことを願います。
早く春になると良いですね。
  1. 2015/02/04(水) 12:01:25 |
  2. URL |
  3. にゃんこセンセイ #-
  4. [ 編集]

気をつけて

ゆっくり歩いても滑るので 急ぎ歩きは危険です。
4回も滑って無事は 運動神経がいいのかな~。
ただの幸運かもしれないので 気を付けてね。
最近 骨折した人が何人もいるので気を付けていたんですが
一週間前 滑って胸から落ちて まだ息を吸うと痛いです。
転んで人工股関節になった人もいるので用心してくださいね~。
  1. 2015/02/04(水) 15:46:52 |
  2. URL |
  3. mizuna #-
  4. [ 編集]

マドレーヌさんへ

そうそう 車がブラックアイスバーンで横転・・・遠い目。
私のすべる道での歩き方はなかなかのもんです。
でもどうってことないような場所で転んだりするのよね。
寒い・すべる・眠いに打ち勝ちます!ってか気をつけます 笑。


にゃんこセンセイへ

バナナの店は入口から入って 5本で100円のカゴを見てスルー。
そのまま出口へ。
バナナは高くて買わず 猫にも会えずに転ぶ の三重苦でしたが
幸い打った頭は何とか無事でラッキー。
石の頭に感謝でござる。 青森もツルツル?


mizunaさんへ

こ・骨折~! 滑って胸から落ちる~! 人口股関節!
私はすごくラッキーだったんですね。
もう絶対走らないです! 
息を吸うとまだ痛いのに胸から落ちても骨折はなかったmizunaさんも
ある意味ラッキーってことですか?
気をつけて歩きます。時間に余裕をもって・・・。


おとめ母さんへ

なんか 切干大根の煮物がまずかったり 食べても食べてもすぐ
おなかが減ったり 不本意におならさんが出たり・・・。
ちょっと私・・・異常かもしれないわ。
あ やだ・・いつものこと?
夫が夜のバイトを始めてスレ違いがいっぱいです。
会ってる時は優しくてかわいいいい妻になろうと考え中。
  1. 2015/02/05(木) 20:11:25 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/2974-dadcf4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)