予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

夫 60才で日々成長するの巻



朝あわてて作った昼弁当。
パート先で食べ
12:30に友人が迎えに来てくれた。
5時に起きて作ったので家を出るのが遅くなり
暗い早朝必死に走った。

働く前から一時間歩いて汗びっしょり。
働いてまた汗びっしょり。
友人の実家で絨毯をハサミでチョキチョキ。
そして汗びっしょり。



いらない 聴けない(カセットデッキがない)趣味論外。
その浪曲のカセットテープはかろうじて
パート先の二歳年上の同期の同僚の父上が
のど自慢の90才で「浪曲すき」とわかり
ごみとして捨てられることなくもらわれることとなった。



私はまた出てきたゴッソリの湿布薬を
ダンボールでもらった。
けさ起きる時 腰が痛かったので
もらっておいても問題なかろうと思った。
もし腰痛で病院に行ったとしても
レントゲンと湿布薬だけと思われるので
あるにこしたことはない。




晩ごはんはあるものシリーズ。
夫は指示されるのではなく
みずからの意思でご飯を炊いておいてくれた。
……… なんという進歩。
すごいぞ! 夫! その調子よ~!

言わなくても洗い物をしたり
自分の洗濯をしたり(着るものがなくなって…)
とにかく今回の遺品整理における夫の成長ぶりは
驚くべきものがある。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/01/30(金) 20:55:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月の食費の合計12819円なり | ホーム | この指止~まれ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/2970-10a0b39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)