予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

久々の休日

2015012401

友人の父上の遺品整理に行く予定もあったりで
ゆっくり寝てもいられなく6時に起きた。
夫が一日だけの単発バイトに行くのでお弁当も作った。
最初オムライスと思って
チキンライスの豚ひき肉バージョンを作ったが
ボリューム感に欠けたのでおにぎりに変更した。
その上おかず無しの2個では寂しい気がしたので
チキンライスのおにぎりを1個増やした。

2015012404

私は久しぶりの大好きなラーメンのお昼ごはんを一人で食べた。
今朝友人が
体調が芳しくないので遺品整理を中止するとメールがきたので
お弁当用のオムライスのケチャップライスの半分を夫に提供し
ラーメンを食べることにした。
こんなに食べているのに どうして飽きないんだろう・・・・。

215012402

一日家にいるのは久々。
何から手をつけていいのか途方にくれるので
まず 「 やることリスト 」を作る。
それさえ思い出したら書き足したりするので
どんどん増えていく。
でも晩ごはんのおでんがあるので
安心して心おきなくダラダラ家事をした。
友人からいろんな物を次々ともらうので
指定場所を作ったり洗ったり処分したりでたいへんだった。
本当に必要だったのか 欲をだしてもらってしまったのではないか。
物が増えることに不安を感じる。

2015012403

だのに明日 安売りの卵を買いに行くついでに
フリマによろうかなって思案中。

夫は慣れない初めて体験するバイトで疲れたらしいので
二人で21時には寝る予定。
毎晩 「 1! 2! 3! 」で爆睡し気がつくと朝。
本当に9時間寝ているのか? 私。

今日の買い物なし。 1月23日までの食費9987円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/01/24(土) 20:41:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休みなのにいっぱい働く | ホーム | もう 寝ます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/2964-0b4b0b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)