予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

筋トレ生活 再開

2015011606

パートの帰り歩いていると お馴染みの野良ねこちゃんがいた。
お世話になっているおでん屋さんの玄関先でごはんを食べていた。
写真を撮ると

2015011605

「 ご挨拶に行った方がいいですか? 」的に見送ってくれた。
これからは 「 でんちゃん 」と呼ぶことにする。

2015011607

ラーメン157×2 パン77 牛乳124(写真になし)

今日のパートは午後からなのでちょっとゆっくり寝てしまった。
昨夜は深夜の1時35分に我が家に無事帰宅。
寝床の電気毛布を中に設定して出かけたので
       (水道は凍結防止に糸のように細く水を出して)
目をつぶったまま歯ブラシをして
顔も洗わないのに目のまわりにクリームを塗りたくって
すぐさま寝てしまった。
ストーブであたたかくなるまではとうてい待てないのだ。
手根管症候群の手型もしないで
髪を結わえていたゴムとピンをとって
朦朧として泥沼で寝た。

2015011608

朝 昨日の経費を家計簿に記入したり
荷物をほどいてゴミを出したり
制服にアイロンをかけたりごはんを炊いたり忙しかった。
留守中仕事を代わってくれた同僚の二人にお礼を言う為に
早めに行かなければならない。
夫が銀行やラーメン・灯油を買いに行くついでに送ってもらった。
土曜・有休を駆使してまるまる1週間の休みだった。
久々のパートの仕事は昨日までとはまるで別世界。
でも これもまた現実。

2015011601

インスタントコーヒーとレーズンをのせたトーストの朝食をとり
昨日までの夢のような朝食に想いを寄せつつも
「毎度食べてたら身体に悪い」という現実にちょっと溜飲。

2015011602

でも ヨーグルトはまた作ろうかなって思ったり思わなかったり。
上げ膳据え膳で洗濯もせず運動もしない二日間で
ジーンズのウエストがちょっときっつきつで
なにがしの蓄えがひそかにプヨプヨしている。

2015011603

こんな感じで例の蓄えも増殖すればいいのに

2015011604

二日分の昼食のサンドイッチを冷凍して持っていったが
初日のお好み焼きサンドより二日目の方がおいしかった。
仕事の後のカップ麺はいつでもおいしい。
このほかにそれぞれ好きなパンを1個づつ買った。
夫はメープル&マーガリンのパンケーキ100円。
私はというと 5本入りのチョコチップメロンパン100円と
いつでも質より量をとるのであった。

また明日 天候が許せばパート先まで1時間15分せっせと歩く。

お金をもらって月~金スポーツジムで筋トレし
バス代を浮かせて脚力トレしている。
選ばれし会員なのでストイックに鍛錬 日々精進

明日は月に一度の土曜出勤。 その後友人の父上の遺品整理。
2015年の1月の半ばというのに
もう二ヶ月くらいたったような気がするかわいいおばちゃんは私です。

今日の買い物515円。1月16日までの食費6858円。
神奈川の娘とラインで長々話をした(徒歩で帰宅中)
電話代が無料・・・・未だに理解しがたい世代です




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/01/16(金) 22:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私の40年前のイラスト発見 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/2956-e7a22adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)