予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

悪路の中 家路に向かう


この文章は11日の夕食前に書いています。
昨夜は深夜1:25に帰宅して
居間があまりに寒いのでストーブをつけ
布団の電気毛布を弱から強にしてお湯を沸かして
熱々のお湯割りで胃の中から温めてて
孫っちの話をしたりして寝たのは3時頃でした。

2015011006

二日間の地方の仕事でしたが
長男の家族がサプライズで訪ねて来てくれたり
ついでに仕入れにに行くことができて
芳しくなかった売上でしたが成果はバッチリでした 笑。
孫っちアンちゃんの成長にはびっくり。
たま~にしか会わないのでほとんど他人なのに
昨日は楽しくおしゃべりしました。


彼女の中で流行っている
「 おなまえは なんでしゅか? 」
「 すきなどうぶつは なんでしゅか? 」
の質問に答えたり
動物で同じ猫が好きだったりでDNAを感じたりしました 笑。


さっそくファミリーのLINEに画像つきでのせました。
便利な世の中になりましたねぇ~。
現像して郵送しての手間がまったくなく
瞬時に情報を送れるんだもの。


昨日10日の20:45頃地元の21時まで営業のスーパーに行き
夕食の格安のカップ麺を買いに入った。
以前カップにお湯を入れている途中で
備え付けのポットのお湯がなくなってエライ目にあったので
まず先にポットのお湯の残量を確認してから買い物をした。
スーパーの営業時間が迫っていたので
13・14・15日の地方のお泊りの晩御飯分のカップ麺も買い
レジをすませてお湯のポットのコーナーに行ってみると
熱々のお湯は捨てられ明日用に水が入れ替えられていた・・・・・。

なるほど。
スーパーは忙しいから前日できる事はしておくらしい。
これからは終了時間ギリギリはお湯は断念する 笑。

いくつになっても学習するかわいい妻は 私です。

1月10日の買い物1052円。 1月10日までの食費4381円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/01/10(土) 22:27:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<記憶と 記録 | ホーム | ちょこちょこ更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/2949-725cef5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)